ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の出来事いろいろ

何かと忙しく更新も滞りがちですが元気でやっています。

ここ数週間の我が家の様子を簡単にお知らせします。


10月は「セニュール デ ロス ミラグロス」月間です。
e0086273_8591395.jpg


毎年同じデコで代わり映えしませんがこれを毎年継続すると言う行為そのももが立派だなぁと思います。
e0086273_914073.jpg


長男は髪を短く切りました。
「マリネーロ」っていうとこういう髪型になるようです。要するにマリンスタイルってことね。
今までは「学校用に」って言って切ってもらってましたがいまいちだったので思い切ってこんな感じのほうがいいみたいです。
e0086273_99275.jpg


一日だけ暇な日があったのでウインナーパンの成形比較をしてみました。
いつも成形の時にいろいろ迷うので一番左の成形がベスト、ということが分かりとってもすっきりしました。
e0086273_934878.jpg


最近の人気ケーキはチョコレートシフォンにチョコレートクリームを挟んだ甘さ控えめの軽いケーキです。
シンプルなので値段も2ソルと安いのもよかったかと思います。
e0086273_96144.jpg



先週の土曜日は甥っ子のバウティッソがありました。
近しい身内は正装です。
長女、久しぶりのドレスで上機嫌です。
e0086273_911141.jpg



さっきKAERUちゃんの日記を読んだばかりなのでとっても恐縮なんですけどね・・・・・・、
教会での洗礼式のあと自宅にて朝までパーティーでした・・・。

ひと段落着いた朝の3時ごろの写真だったと思います。
e0086273_9123558.jpg


お庭にも席を用意しましたが思ったよりも寒くて外に出られず、子供たちに遊ばれてめちゃくちゃになってました。
e0086273_9143732.jpg


本当に忙しい毎日なのですが、リマには3人のお手伝いさんがいたし、子供たちも遊び相手がたくさんいたので私も久しぶりに爆睡して充電できました。
[PR]
by apple142 | 2009-10-10 09:22 | ペルー事情