ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2月のいろいろ

2月はいろいろな事があったのに日記をほとんど更新していなかったので今日はまとめてお知らせします。


相当古い話ですがバレンタインです。
クッキーのギフトボックスをお店用に少しだけ用意しました。
e0086273_052646.jpg

中はイチゴジャムのクッキー、チョコレートガレット、シナモンパイ、ミニガトー。
e0086273_053962.jpg

定番のアルファフォーレも作りました。
e0086273_055355.jpg

自宅用のキャラメルムースケーキ、微妙なデコレーションで。
e0086273_061179.jpg


バレンタイン前に旦那と子供たちがリマに出かけました。
私も行きたかったのですがケーキの注文が入っていたので行けませんでした。
家で一人で留守番なんて始めてだったかもです。
ちょっと寂しいかな?と思ったけど、バレンタインのギフトボックスを手伝いに来てくれたMIYAちゃんがいろいろあって家にお泊りすることになったのでなんだかんだでけっこう楽しかったです!
ギフトボックスのデザインは美大出身のMIYAちゃんがいろいろとアドバイスしてくれたので激安のコストですごく可愛く出来上がってとても感謝でした。



後半には義父母の結婚記念日がありました。
義父の体調があまり良くなかったので家でこじんまりと。
私たち夫婦からヒマワリをメインにした花束を贈りました。
壁に掛かっているのは結婚当時の義父母です。
義父は旦那とほぼ同じ顔してます。声も。
e0086273_062856.jpg

義妹が贈ったお花。
壁に掛かっているのは子供のころの旦那と兄弟の写真。
左はじが旦那です。
e0086273_064989.jpg

義妹の注文で作ったマンゴーとイチゴのタルト。
e0086273_0241779.jpg



KEIKOちゃん夫妻がバランカに来ている時にMIYAちゃん邸にお邪魔しました。
美味しい韓国料理をご馳走になりました!!
e0086273_07218.jpg

写真、KEIKOちゃんのブログとだぶってるけどどうして同じ素材をとってこんなに違うんだろうか・・・・。
さすがKEIKOちゃんはプロですなっ。

MIYAちゃんはお料理をする時に材料をかなり厳選しているのでいつもとっても美味しんです。
バランカに韓国料理屋はないけどMIYA邸でここまで本格的な料理が食べられればねぇ。
メニューはイカ入りのちぢみ、ビビンバ、漬物各種でした。
いつも美味しいご飯をご馳走様です。



最後は、長男が載せてくれというので。
パソコンじゃないですよ、計算機です。
e0086273_07377.jpg

うちの子供たち、残念ながら親に似てたいした特技とか全然ないんですけどね、長男はUFキャッチャーだけはすごく得意でほぼ80%の確立で商品をゲットします。
「カシオ」と間違えてくれるといいなと思っただろう「カソン」ブランドですね。
すごく普通の計算機なのに無駄に大きくて無駄に重いです。
[PR]
by apple142 | 2010-03-13 00:39 | ペルー事情