ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初体験!!アートメーク THE 眉

e0086273_222208.jpg

いやぁ~、しょっぱなからお見苦しい写真ですみませんねぇ。

1週間前に眉毛のアートメークをしました!!

けっこう勇気がいたけど今はやってよかったなぁとしみじみ思えるくらい気にっています。


若い頃に眉をいろいろいじって抜いたり剃ったりしていたのでもともと貧弱な眉だったので前からやりたなぁとは思っていたのですがきっかけがないとそうそう積極的にもなれなかったのですが、私が行っている美容院にフェイシャルやフットケア、マッサージなどをやる専門の女の子がいてアートメークもやるということを知ったのです。

髪を切ってもらってるおばさんも眉、アイライン、リップラインを入れたそうなのですがそれがナチュラルな仕上がりでなかなか良いのです。バランカなのに上出来なのです。

しかも、両眉で150ソルって激安じゃないいですか!

以前、日本でやったことがある友人から片眉8万円と聞いていたのでその安さにつられてもうやるしかない!と思っちゃったんですね。

こういうことは旦那に相談すると必ず反対されるのが常だと思うので内緒で。後でばれるんだけどね。

いや~仕事しててよかったよ。
アートメークとしては安いけど150ソルって言う金額は意味なく頂戴っていってももらえる額ではないから。



痛いだろうな~とは思っていましたが思っていた以上の痛さで泣きました!!

日本ではどうなのかな?泣くほど痛くない?としたら痛い分で安いのかなぁ、と思ったりもして・・・・・・。


「duele!duele!!」を連発する私におばさんが「貴方の美しさのためにがんばるのよ!!」と何度も声をかけてくれました。

おばさんいわく、眉はたいして痛くない、アイラインはちょっと痛い、リップラインは相当痛くて泣けたけど美しくなるためにがんばるのよと自分に言い聞かせてやり遂げたということなのです。


で、そのおばさんがそんなに美しいかといえばそうでもなくて割と普通のおばさんで、しかもおばさんの追求する美が顔のみに限定されていて体とかはかなりボーンとかしててもどうでもいいみたいなんです。


私はといえば、昔ほど美に対して貪欲でない今日この頃なのでおばさんの必死の応援もあまり心に響かず泣き続けました。



でもがんばったおかげで1週間たった今は新しい顔(大袈裟?)にも慣れていいかんじです。

これだと朝もノーメークで子供たちの学校にいっても大丈夫だし、メークが崩れる夕方に来客があっても眉だけどキッリ!としてるはずだしかなり気持ち的に余裕です。
やっぱり濃ゆい顔の人たちに囲まれて暮らしてるからねぇ~。


眉を書いてから2,3日はかさぶたみたいのとインクが合体したようなものが眉にこびり付いているので眉がすっごく濃いかんじになってます。

なので2,3日はちょっと外出できないなって感じでした。

その後、少しずつかさぶたがとれて(というか私は無理やりむしってたけど。子供の頃の日焼け後の皮をむく感覚と似ていてけっこう楽しかったので)自然な感じになってきます。
最初は変だ変だといっていった旦那も昨日は「俺もやろうかな」って言ってました。


上の写真、全くのノーメークでこんなかんじです。
数日後には写真削除する予定です。


もしバランカでやりたい人がいたら紹介します。
そして付き添いもします。
やっぱり一人でじっと耐えるより誰かとしゃべっていたほうが気が紛れていいと思ったので。

私もMIYAちゃんが居るときに付き添ってもらってやったらよかったかも、とも思ったので。



長女も他の子に比べると眉薄いかもですよ。

この子は、顔、目、鼻、すべてが丸でできてますね。
体もまん丸です!
でもめちゃくちゃ癒し系なのよ~。
e0086273_22212569.jpg

[PR]
by apple142 | 2010-05-20 23:21 | ペルー事情