人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おうち飯もまた美味し。

お寿司やウナギの写真でノックアウトされたペルー在住の方々も多かったようですが、自宅飯もまた美味くて困ります・・・・・・。

何気ない朝食風景ですが、
ペルーでは入手しにくい飲まないで食べるヨーグルト+ピオーネ入り、TUNKIコーヒー、SOLさんの超うまうまパン各種(少し焼きすぎました・・・)、
おうち飯もまた美味し。_e0086273_87401.jpg

オクラ、しめじ、くりかぼちゃのせいろ蒸し。
おうち飯もまた美味し。_e0086273_875441.jpg


日本でしか食べられないものオンパレードで自分的にはかなりハイレベルの朝食です!

念願のSOLさんのパンはやっぱり相当に美味しかったです!

そんなこんなんでお家ごはんも楽しみな毎日。




そして、今日はこれから運転免許の書き換えに行ってきます。(パン教室は来週の火曜日の間違いでした・・・)。

私の免許はもうすでに切れていて、しかも日本に住民票がないので免許の更新ができるかどうか不安だったのですが来月の4日までに手続きすれば大丈夫とのことで安心しました!

昨日はセンターに電話して更新できるかどうか問い合わせて、書類を取りに警察署や市役所に出かけたりしたのですが、免許センター、警察署、市役所とどの施設の職員もみ~んな丁寧で親切で笑顔で腰低くてノックアウトされっぱなしでした。

これ、ペルーではありえない事ですから。
お昼休みとかなくて5時までならいつでも開いてるし。


今日は大雨の中、電車やバスを乗り継いで免許センターまで行きますが、電車やバスの時刻表をネットで調べてあるし、その時刻が大幅に遅れたるすることも無いと思うと気分的にはすっごく楽!です。
by apple142 | 2010-09-28 08:32 | dulce