人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一気に

ご無沙汰しています・・・・。

1ヶ月以上も日記を放置してしまいました。

昨年の12月26日に旦那が4店舗目のロクトリオを開業したのですが、といってもそこはたいしたお店ではなくて自宅の前に遊んでいる土地があったので何もしないで放っておくのがもったいないかと思いごくごく小さなお店を開けました。

そのお店に自宅のインターネット回線を持って行かれてしまったのでしばらくの間は自宅にインターネットがなかったのです。

そして更に悪いことに日本に帰国した際にデジカメとパソコンを繋ぐUSBを実家に置き忘れてきてしまったのです。

最初のうちは義妹がソニーのデジカメを使っているのでそれを借りてメモリーチップを入れ替えてブログをアップしていたのですがさすがに面倒くさくってねぇ・・・。

インターネットは数日前に使えるようになって、USBは日本に帰国中だったMIYAKOちゃんが母から預かりそれを今日届けてくれてやっとブログ環境が整いました!



クリスマスからの出来事を簡単に一気にお知らせします。


miamo,ちゃんにお届けしたいちごのショートケーキです。
お子さんもまだ小さいのでキュートにいちごサンタにしてみました。
一気に_e0086273_1318276.jpg



自宅用にはクラシックな「keke navideno」にしました。
日本に帰る前に洋酒に漬け込んだドライフルーツと胡桃、アーモンド、チョコチップをたっぷり入れてラム風味のアイシングをかけました。
デコレーションはあるものをごちゃごちゃと乗っけてみましたよ。
私と子供達は生菓子の方が好きだけど旦那や旦那の家族はあんがいこういうケーキが好きなんですよね~。
一気に_e0086273_13212712.jpg


一気に_e0086273_13271761.jpg

ずっと前から一度は作ってみたいと思っていたパネトンを作ってみました。
といっても、なんちゃってパネトンなので超簡単。
ペルーのパネトンが嫌いな私と子供には大好評でしたが、パネトン大好き人間の旦那とかには不評の一品でした。
でも、パネトンって言わないで「ドライフルーツ入りのちょっとリッチなパン」って思えばそれなりにいけるってことでした。
やっぱりあーゆうかんじのパネトンが好きなんだなぁ~、と改めて思いました。


今年は七面鳥ではなくて豚肉のローストでした。
子供達へのプレゼントは長男が自転車、長女にはローラースルーゴーゴっていうの?すごい懐かしい響きだけど。ペルーではスクーターっていってますけど、あれって最近は何て呼んでるのかしら?

一気に_e0086273_1339672.jpg

お母さん、約束した写真です。
母が長女に送ってくれたドレスなのですが、このシック色合いとかロングなところがラテンでは絶対に無くって非常に珍しかったのでしょうか?いたく気に入りましてね、23日と24日はずっとこのスタイルで過ごしました。
ネックに巻いたファーが暑苦しいので取ったら?といってもなかなか外しません。
これに母のお手製のビーズのバッグを斜めがけにして「完璧」だそうです。
私の思った以上に喜んでましたよ。
今、気がつきましたが足元がいただけませんね・・・。


大晦日はMIYAKOちゃんたちとカラオケに行きました。
新しくできたお店に行ってみたのですが3時間もいたのにたったの1曲しか歌えなかったし、いつも行くお店のお客さんの方が断然うたが上手だったと思うのでまたいつものお店でいつもの歌を歌うということになりそうです。


今年は冷夏ですか?
例年に比べるとぜんぜん暑くないですけど、日曜とかはビーチに行ったりもします。
が、水に入るというよりは砂浜でサッカーやバレーやテニスして遊ぶってかんじです。
一気に_e0086273_13545747.jpg
一気に_e0086273_13551531.jpg
一気に_e0086273_13553086.jpg


最後の一枚は、旦那の表情が年々険しくなってく・・・と心配してくれたRちゃんへ。
笑ったりすることもたまにありますよぉ~。
一気に_e0086273_13554547.jpg


っていうか、旦那の笑顔ショットとか狙ってないからなかなか旦那のちゃんとした写真がないんだよね。


そうそう、今年の目標は「ヨガをはじめる」です。
さっそくmiamoちゃんからヨガ本を借りてやる気満々なのですが、独学だとけっこうむずかしぃ~・・・。


もう10日も過ぎちゃったけど、
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
by apple142 | 2011-01-11 14:11 | ペルー事情