ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

焼きドーナツや新作ケーキなどなど

犬ブログになるかと思いきや、

e0086273_12162039.jpg


スイーツネタです。


日本に帰国中、ずっと欲しかったビタントニオのバラエティーメーカーを購入しました。

ホットサンドプレートの他に、ミニ鯛焼き、タルト、ワッフル、焼きドーナツ、パニーニ、ゴーフルのプレートがついています。

まずはずっと作ってみたかったミニ焼きドーナツを作りました。

日曜の朝食、旦那がいや~な顔してました・・・。

私と長女は美味しいといってもりもり食べちゃいました。

長男は肉食ですから真ん中のホットドッグばっか食べてましたね。

おうちゃくをして子供達がアイスクリームを食べるとき用に常備している市販のチョコレートファッッジを使ったらやっぱりいまいちでした・・・。
ドーナツ自体は美味しかったのでちょっと残念でした。つめが甘いって何事においても致命傷なんですね・・・。




こちらも日本で新しく購入した型を使った新作ケーキです。
真ん中がくぼんでいるエンゼル型でスポンジを焼いて生クリームとたっぷりのイチゴをのせました。
e0086273_12212756.jpg



初めてのケーキなのでこちらは我が家の味見用。
e0086273_12245966.jpg


ペルーに住んで初めてメルカードでチェリーをみました。
一つ食べてみたらあんがい美味しかったので思わず大人買い。
1キロ10ソルというとペルーではとっても高価なフルーツのうちに入るのでお店用には使えませんので自宅用にたっぷりと添えました!!うまい!!


犬ブログにならない理由は、いい写真がとれてないからです。
自分が思っている可愛さの半分も表現できていないのでです。
う~ん、犬フォト 奥が深いですな。
[PR]
by apple142 | 2011-01-22 12:44 | dulce