ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

スポーツクラブ

今日からレオの夏休み。

3ヶ月も。先が長いなー。

私は月・水・金の午前中はスポーツクラブに行きたいのでレオはなるべく旦那といっしょに畑に行くようにしてもらいたい。

旦那も小さいころからお父さんに畑の手伝いをさせられていたようで、レオにも同じようにいろいろと教えたいらしい。

今はただ遊んでるだけだと思うけどね。でも今は行って畑や牧場に親しみを持って好きになることが大切。自分の身近なものとして思えるように。

そういうわけで私は今日もスポーツクラブへ。ここではGYMNACIOと書いて「ヒムナシオ」。

普段はレオを幼稚園に送って、お昼の買い物をして、従業員がちゃんと掃除をしてるか店を少しチェックしてからヒムへ。

時間がないので1時間のエアロビだけやってシャワーもそこそこに急いで家に帰り、エリカの相手をしながらお昼の準備をして12時15分にレオを迎えに行くというパターン。

でも休みに入るとお迎えがないのでちょっと時間に余裕ができるのと、今日は私が腹筋マシンをやっているとき旦那がのぞきにきて、今日はお昼買うからのんびりサウナも入っていいというのでエアロ、マシーン、サウナのフルコース。

さすがに疲れて午後はエリカといっしょに2時間昼寝をしてしまった。

そう、旦那はいつもじゃないけどたまに私をチェックしに来る。大体男子禁制なのにドアから怪しげに中の様子を伺うなんて・・・・。

ペルー人って男女ともにすごくやきもち焼きでいろんな意味で激しい。

喧嘩なんてすごいよ。

道端で髪ひっぱたり、大声で罵り合ったり、私はまだ見てないけど首絞めてるの見たって友達が言っていた。

そんなペルー人をしても、誰一人として奥さんを、または彼女をスポーツクラブまで来てチェックしてる男性を見たことがないのに、うちの旦那ときたら・・・・。

普段は別にわりと冷めた人なんだけどなぜかスポーツクラブに関しては気になるらしい。

ところで、ペルー人やその他のラテン系の人たちはみんなリズム感があって踊りがうまいと思ってないですか?

私もずっとそう思ってたけど、そうでもない。

ぜんぜん踊れない人とか、音楽に合わせられない人もたくさんいるのね。

ちょっとびっくり。

サウナはハーブ入りですごくリラックスできた。

今のところ、このスポーツクラブだけが自分の自由な時間ってかんじだな。

本当はエリカみたいな小さい子がいればこんなことでも贅沢なんだろうけど。

でも最近はどんなにがんばってもぜんぜん痩せないのが悩み・・・・。
[PR]
by apple142 | 2005-12-17 12:27 | ペルー事情