ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バレンタイン前夜

明日はバレンタイン。

日本でのバレンタインとはちょっと違っていて、恋人たちの日ということで男も女も関係なくプレゼントをあげたりもらったりする。

チョコレートもぜんぜん関係なし。

私は前回作っておいしかったチーズケーキとクッキーを作ることにした。

やっぱりなんとなくどこかにチョコレートを使いたくて(長年の習慣はそうそう簡単に無視できないもんですなー)、チョコチーズケーキにしてみた。

明日、デコレーションをして完成。

ちょっとオーブンの様子を見に行った短い間にやられました!
e0086273_1423621.jpg


でも何とも楽しそうに嬉しそうにしていたので怒れないなー。



昨日はピザを作った。
e0086273_1422470.jpg


バランかのピザはパンみたいにどっしりしているのだけど、旦那も私も超薄でパリパリの生地が好きなのでピザはいつも手作り。

レシピどおりに作ると2枚しかできない生地から8枚作ってるので相当薄い、けどおいしい、けどオーブン使いすぎる。


専業主婦って楽しいねー。

私はペルーに来る前までしていた仕事が結構好きでやっていた仕事だったのでまさか専業主婦になるとは思わなかった。

でも今はけっこう専業主婦満喫中。

ここでやりたい仕事もあるし、その準備も今少しづつはじめているのでいつまで専業主婦でいられるかなー?
[PR]
by apple142 | 2006-02-14 14:24 | ペルー事情