ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

映画について

昨日久しぶりにDVDを3本買った。

ここではDVDはほとんどがコピーなので安いし(100円くらい)、しかもすごく早くDVD化されるのでありがたい。


日本に居るときは友達がすごく映画好きだったので彼女たちのおかげで私は本当に充実した映画ライフをおくっていた。

でも最近は「何を見たらいいのか」よく分からないし、みたい映画があってもそのスペイン語タイトルが分からなかったりするので不便だ。

日本語吹き替えや日本語字幕なんてものはないので、ストーリーが複雑なものよりもキャスティングで好きな俳優が出てるものを選んでいる。

で、私は二コールキッドマンがけっこう好きで「奥様は魔女」をまだ見ていなかったのでそれを買いに行った。

店員さんに「何が欲しいの?」と言われて「あっ、スペイン語タイトル何だろう?」って気がついた。

仕方がないので「二コールキッドマンのものが欲しい」といったら、出てきましたよ、こんなのが。
e0086273_1374261.jpg


目的達成だけどなんか気の毒になっちゃいました?4編も入って3ソル。


いつも行くお店はDVDがめちゃくちゃに山積みになっているので、探すのも大変。
でも他のお店だとリージョンコードで見れないものがけっこうあるのでいつもここの店と決めている。

今日はけっこう大胆にスペースを確保して山を崩しながらじっくりと探した。

結果、ダイアンレインが好きなので「理想の恋人.com」と、デニス・リチャーズ、ミラ・ジョボビッチの二人とも好きなうえにウィリアム・ボールドウィンまで出てる!と思って「YOU STUPID MAN」の合わせて3枚を買った。

理想の恋人・COMは去年友達が送ってくれた「女性セブン」に記事が載っていて見てみたいなーと思っていたので念願がかなってよかった。この前買った「」トスカーナ」でもダイアンレインはきれいだったし、今回も素敵だった。でもジョンキューザックが嫌いなので半分楽しめなかったのと、どうでもいいけど日本語タイトル、もう少しう他になかったのかしら?と思った。


同じ女性セブンの「試写会ご招待」というところで「ドア イン ザ フロア」という映画があった。キムベイシンガー、ジェフ ブッリジスは両方とも好き。ぜひ見てみたい映画だけどスペイン語タイトルは?何だろう。

大体、映画の情報を「女性セブン」から得ている私も私だよなーーー。

「YOU STUPID MAN」は女優は可愛かったけど内容があまり面白くなかったのとウィリアム・ボールドウィンがすごくちょっとしか出てなかったので残念。
でも、ちょっと映画から離れている間になんか私の中のイメージの彼と違っちゃってたのでちょっとだけの出演で逆に良かったかも・・・。


キッドマンシリーズはまだみてません。




さて、私の映画ライフをもう少しまともな状態に戻すために何かいい映画があったら教えてくださいね。

ちなみに私は男優は「ビンセント ギャロ」とか結構好きだけど、最近はどうなんでしょうか?
彼とか豊川悦二や浅野忠信みたいに「体の薄い」人が好み。

大体痩せてる人が好きだけどただやせているんではなくて体の厚みがない人がいい。

それってけっこうアジア人に多いと思うんだけど、日本の映画はあまり置いてなくて韓国映画は結構置いているので韓国映画でもOKです。

Rさん、Yちゃん、よろしくねー。

ちなみに「メモリー オブ ゲイシャ」とキャメロンディアスの「イン ハー シューズ」は鑑賞済み。キャメロンディアスはすごく好き。
[PR]
by apple142 | 2006-02-26 13:46 | ペルー事情