ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BODA DE RUBI

今日は義父・義母の40回目の結婚記念日。

40周年は「BODA DE RUBI」ルビー婚式、50年が「BODA DE ORO」金婚式。

誕生日の時ほどではないにしろ、やっぱり朝から電話がけっこうかかってきた。

人の結婚記念日までよく覚えてるよなーってホント感心する。

「CHIKAKOのお父さんとお母さんは結婚何年目?」と聞かれて、????

何年目?そして結婚記念日はいつ??

パーティーとかはやらないけど、二人で世界1周船の旅とか旅行に出かける人が多いんですよー、と逃げた。

40周年、何かイベントをやりたかったらしいけど「私も旦那もデニスも○○(旦那の妹)も××(同じく妹)も体調が悪い」ので今年はやめにした、と義母がいっていた。

どうして、いつもみんなそんなに体調が悪いの???


まあ、それはいいとして。

兄弟5人からのお花のプレゼント。
e0086273_13482711.jpg


義母はフルーツがすごく好きなので、私はフルーツタルトを作ってプレゼントした。
e0086273_13483898.jpg

タルト生地、クリーム生地、カスタードクリーム、フルーツ、上掛けのゼリーと5層になっていてすっごく面倒だったけど、自分でもびっくりするくらいすっごくおいしかった。
ちなみにレシピは「ベルグの4月」の山本シェフ。

お昼はビーチでランチをした。
今日はかにのセビッチェを食べた。
おいしかったけど殻つきで食べにくかった。
かにの話になった時、旦那が「日本でかにを食べると150ドルくらいする」と言ったので、「どこで?」って聞いたら「かに○楽」で、と。
旦那はいつも、詳細をはぶいて結論をポンっと言うので問題発言になることがしばしば。
その後、私はかに道楽のコースの説明を長々としたのだけど、たぶんぜんぜん聞いちゃいなくてすでに「日本でカニは150ドル」ってインプットされてると思う。
日本でもワンディッシュならそこそこの値段で食べられますよねー。
あなたの好きな回転ずしのかに汁は250円だったじゃないの。



二人はまあまあ仲のよい夫婦です。
義母が学校の先生を定年で退職した後はお店や畑でいっしょに働いているので本当にいつもいっしょという感じ。
こんなにいい感じの両親を見て育った旦那の姉妹の3人はどうして独身主義者なのでしょうか???
e0086273_13484999.jpg

[PR]
by apple142 | 2006-03-01 14:14 | ペルー事情