ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

忙しかった今週

今週はなんだか忙しくあっという間に過ぎたかんじ。

月曜はレオの同級生の誕生日パーティーに。

エリカがすごく上手に踊ってプレミオ(景品)を二つもGET!

火曜日はピカロンを作った。

写真を撮ろうと思ってカメラを取りに行ってメモリーがいっぱいだったので写真を消去してたらなくなってた。
e0086273_13411179.jpg


ので、箱を。
最近のエリカは何でもかんでもお兄ちゃんと一緒でなければ気がすまない。
レオが箱を持ったら自分も持ちたい。
で、箱が無いから中袋。
e0086273_13412843.jpg


これは先週リマに買い物に行ったときにスーパーで買ってきたもので、こういう便利なものはバランカにはない。

義母はカモテ、かぼちゃを発酵させてちゃんと手作りで作ってくれる。

これは簡単で発酵も30分、ピカロンのたれ、絞り袋も付いていて超簡単で美味しかった。

ピカロンは野菜で作るドーナツみたいな物、栄養があって子供たちも大好き。

もっと手間のかかるタルトやパンは作るくせに、なぜかピカロンを一から全部手作りするのは面倒な気がする。


水曜はDIA DEL AMIGO「友達の日」。

レオの同級生とレストランで食事を。

最近、何かというとプレイジムのあるローストチキンのこのお店だな。

まあ、チキンが美味しくて子供が喜ぶので文句は無いけど。
e0086273_13414487.jpg
e0086273_1342012.jpg

「レオと一緒」病もこういうときは助かるね。
少し前まではボールプールでしか遊べなかったけどもうどんどん中に入っていろいろと遊んでるみたい。


全然関係ないけど、最近道やメルカードでやたらと「KEIKOさん」と呼ばれる。

知らない人にまで。

ペルーではこの4月に国会議員選挙が行われる。

フジモリ前大統領の長女ケイコ氏も立候補している。

なんだかんだで結構人気があるようだ。

私とケイコ氏は全然似ていないけど、ペルー人にしてみれば「日本人はみんな同じ顔」なのか「ケイコさんに似てるねー」とか、すれ違いざまに「ケイコ!」とかよく言われるようになった。
e0086273_13423028.jpg


ほんとに全然似てないので早く選挙が終わってほしい。
[PR]
by apple142 | 2006-03-19 14:07 | ペルー事情