ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

友達の誕生日

昨日は友人の誕生日。

午前中は美容院に行きカラーリングをして(またまた金髪に近い色になってしまった!)プレゼント用に久しぶりにクッキーを焼いたりと忙しかった。

このところ、誕生日に私のクッキーをプレゼントに欲しがる人が多いので誕生日の当日はいつも忙しい。

みんなはお世辞でも「売ったらいい」っていってくれるのだけど、まあ確かに日本の本からのレシピでここにはない味なのでめずらしいのかもしれないけど我が家のオーブンは電気なうえに家庭用の小さいもので一段しかないから売るほど作ったら大赤字!!

さて、この日の誕生会はみんな子供抜きといっていたのでレオもエリカも旦那に任せて朝の3時まで飲んだり踊ったり・・・と楽しかった。

e0086273_13411192.jpg


クラブとかじゃなくて普通の家で踊ったりして盛り上がるなんてありえないと最初の頃は思っていたけど最近はどんなところでも踊って簡単に盛り上がれるようになった。


私は決して天然とかそういうキャラではぜんぜんないです。

タイプに分けるなら(独身の頃は)お姉系?かな、とにかくぜんぜんボケは入っていないはずなのですが。

ここに来てからというもの、言葉の問題もあってすっかり天然系キャラが定着してしまったのが悲しい・・・・。

昨日もしょっぱなから「CHIKAKAO、5じまでだよね」って誕生日の本人に言われて、彼女は朝の5時までいるんだよね、っていう意味で言ってるのに、その前に午前中に行った美容院が最近新装開店してすごい混むようになった、という話をしていたので私はカラーリングが何時までかかったかという話しかと思って「NO!午後の2時まで」って言ったから「すごーい、子供や旦那の朝ごはんとお昼どうする?」とかさんざん笑われた。

12時ごろ帰ろうかなって言っても「午後の2時までにはまだ14時間ある」とか言われたりして最後まで笑いものだった。

スペイン語は慣れたけど、やっぱりすごく集中して聞いていないと右から左へ流れていってしまう。でもそんなにずっと緊張して集中していられないのでたまに「もういいや」って思って聞くのを放棄する時間があるのだけどいつもそこで墓穴を掘ってしまう。



日本はゴールデンウィーク真っ只中ですねー。

私もこの先ちょっと忙しい日が続きそう。

今週は

木曜がレオの友達の誕生会
金曜 義父の誕生日&端午の節句
土曜 義父の誕生日パーティー)

その後母の日、義母の誕生日、

6月は父の日、中旬には母がペルーに来る予定、下旬にレオの誕生日、7月初旬にエリカの誕生日・・・・・。

どれもけっこしっかりパーティーしたりしてお祝いするので大変。

今年は義父が70歳なのでマリアッチ呼んで大きなパーティーやるらしいです。

確かに70歳ってのは大きなパーティーでお祝いする最後のチャンスかもしれないですね・・・。

親戚もいっぱいくるらしいからパーティー用の新しいドレス買ってもらえるかもしれないな・・・・。



まあ、楽しい行事ばかりなのであまりぼけをかまさないでクールに過ごしたい。
[PR]
by apple142 | 2006-05-02 14:22 | ペルー事情