ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ペルー旅行<タキーレ島>

アマンタニ島から約1時間、タキーレ島。
e0086273_117486.jpg


到着した船着場から山を登って約1時間くらいのトレッキングをして頂上のプラサで昼食、反対側へ降りて裏手の船着場へ行く、というコース。
e0086273_1184838.jpg
e0086273_1193100.jpg


ここまでの船も結構揺れたし、とても歩ける自信がなかった母とペルさん、でも信じられないくらい美しい風景に押されてがんばってみることに。
e0086273_1171169.jpg

e0086273_118240.jpg
e0086273_1181917.jpg
e0086273_1183472.jpg

e0086273_1194978.jpg

e0086273_11111850.jpg
e0086273_11113293.jpg
e0086273_11114255.jpg
e0086273_11115336.jpg
e0086273_1112772.jpg
e0086273_11121961.jpg
e0086273_11122954.jpg
e0086273_1173679.jpg


普通は45分から1時間くらいで頂上まで行くところを私達3人だけはたぶん2時間以上かかったと思う。
その間、本当に親切にしてくれたガイドのアレハンドロ氏。
もう頂上に着いてるはずの他の若者達(私達以外はみんなかなり若かった)のことを気にすることもなくずっと付き合ってくれて本当に感謝。
e0086273_1110779.jpg

たまにお腹や高山病にきくというハーブをとってきてくれたりする気配りも。
e0086273_11102195.jpg


帽子やスカートの柄は島によって違うそう。
この人の帽子はタキーレの帽子とは違うのでよその島の人なのだそう。
e0086273_11103487.jpg


頂上のプラサ・デ・アルマス広場。
人々は静かで穏やかな雰囲気。
e0086273_1172484.jpg


クスコは行ったことがあるけど、プーノ(チチカカ湖)は行ったことがないというペルー人は結構多いと思う。
うちの旦那も旦那のお兄さんや妹もそう。
でも、チチカカ湖は一見の価値あり。

チチカカ湖には、「インカの初代皇帝がこの湖に現れて太陽の島に降り立った・・・・」、という伝説が残っているそうだけど、そんな伝説もあっさりと信じられるほど空に近い湖だ。

まずは日本からペルーへ、リマからクスコを経てプーノに、プーノからボートでこの島に・・・。日本からは本当に本当に遠いところだけど、苦労した人にしか味わえない素晴らしさってのがまたいい。
世界でも数少ない「秘境」の類だと思う。
[PR]
by apple142 | 2006-06-30 11:53 | ペルーでの休日