ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペルー旅行<プーノのホテル>

プーノ最終日はリマまでの移動日で、飛行機は午後の3時なので午前中はホテルやホテルの近くを散歩したりしてのんびりと過ごした。

私はプーノでは「ホテル エステベス」という5つ星のホテルを強く希望していたのだけど当然のごとく旦那からダメ出しが出た。http://www.libertador.com.pe/eng/puno_habitaciones.htm

ここのホテルは全室レイクビューで寝ながらにしてチチカカ湖の朝日を見ることができるそう。
まあ、こんなロマンチックなホテルは次回(あると思いたい)旦那と行ったときに是非泊まってみたい(旦那は私が一人で行くから5つ星に泊まらせたくないんであって自分も行くならきっと高いお金を出してもエステベスに泊まると思う)。

少しでも眺めの良いレイクビューのホテルをネットで探してみた。
値段も手頃で旦那一押し!
http://www.taypikala.com/

なんかとっても個性的なデザインのホテルだった。
e0086273_11452271.jpg

屋根にはプーマやコンドルなどのオブジェがいっぱい。
e0086273_1146312.jpg

湖の臨めるレストラン。
e0086273_114631.jpg

プーノやチチカカ湖の島を意識したインテリアもすごく素敵。
e0086273_11461799.jpg

「あるまじろ」も飼っていた。
e0086273_1146451.jpg



ホテルの周りは湖を臨める静かな住宅街。
e0086273_11472180.jpg
e0086273_11473724.jpg


道路を1本挟んで更に湖側に降りていくと、できてまだ数ヶ月と言う別館がある。
ここは湖に近い分、更に素敵さアップ。
e0086273_11441086.jpg
e0086273_1144204.jpg
e0086273_11443535.jpg
e0086273_1144502.jpg
e0086273_1145514.jpg

e0086273_11453390.jpg


ホテルはプーノ市外から車で25分。
周りにはお店やレストランなども何もなくて不便といえば不便だけど、街中に比べればかなり静かで落ち着ける。

エステベスの他にレイクビューのホテルはここくらいしか見つけられなかったのだけど結構気に入った。
プーノ色が濃いところも良い。
ペルさんは前回エステベスに泊まったそうだけど、もちろんホテルからの眺めは最高だそうだけど、いわゆるどこにでもありそうな一流ホテル。
タイピカラホテルは従業員もフレンドリーで親切、頼んでもいないのにホテルの中を案内してくれて部屋もいろいろと見せてくれた。
日本人受けしそうなホテルだったので紹介してみました。

帰りはツアー会社のバスを頼んでフリアカ空港まで。
車で45分くらいとガイドブックに書いてあったけど、途中でこんな寄り道をしたからかな、1時間15分くらいかかったと思う。
e0086273_11475367.jpg


フリアカ空港は小さな空港。
アレキパで少し停まってリマへ。
リマの空港で旦那が迎えに来てくれていたのでそのままバランカの家に向かった。
e0086273_11454991.jpg

[PR]
by apple142 | 2006-07-01 12:16 | ペルーでの休日