ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DIY

休み中の前半は家でだらだらと過ごしていたけど、後半はちょっと休みらしくDIYなどをしてみた。
e0086273_15402343.jpg

だって家の中いつもこんなかんじ・・・。
片付けても片付けてもすぐに散らかる。
やっぱり居間で遊ぶのは止めてもらうことにしておもちゃもプレステもDVDもビデオもぜーんぶ子供部屋に持っていこうと。

まずはDVD&ビデオの収納棚を作ってみた。
棚は一段おきに赤と青の色違いにしてみたけど全然意味なしだったな・・。
e0086273_15403772.jpg


ベランダもちょっとくらい気をつかってみようと思って電気つけてみた。
少しづつ花なんかもおきたいな。
e0086273_15405479.jpg


キッチンにコロンとヘアージェルがきれいに並べてあった。
e0086273_15415267.jpg

レオも最近はいっちょまえにコロンをつけたがったり髪にジェルをつけたりしたがる。

エリカやっぱり女の子なのねー、こんなものが大好き!
エリカには私は買ってあげたことないのよ、全部旦那が買ってあげてる。

最近の二人のブームはレオが「バービーのジェル」とか「レンジャーのコロン」とか言ってエリカが指定したものをちゃんと持ってくるかどうかという遊び。

そんなことをなんか楽しそうに1時間以上もやってる。



けっきょく休み中はこれくらいしかできなかったし、この続きも当分できそうにないし、まあ気長にやりますわ。
[PR]
by apple142 | 2006-08-18 16:02 | ペルーでの休日