ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のお菓子

エリカの体調が良くない。

熱が出たせいで口の中にできものができて、痛くて何も食べることができない。

ミルクやヨーグルトや水分を少しずつ飲んでいるだけ。

ちょっとろしーたさんのところのチキ君と症状がにているかしら?

空腹なこともあって機嫌も悪い。

私の風邪うつしたかなぁ?

そんなんで薬局へ薬を買いに行ったら10月のお菓子「トゥロン」が売っていたので旦那が買ってきた。

e0086273_12322154.jpg

トゥロンは「セニョール デ ロス ミラグロス」の時に食べるお菓子らしいけど、別に一年中売ってる。

でもこの「インカファルマ」という薬局では10月にしか売っていない。

NAHO MAMAさん、4ソルでした。

どうして日本行くと1500円にまでなってしまうんでしょうかねぇ?

まあ、これはそんなに大きな箱ではないですから容量の問題もあるとは思いますが・・・・。

最初にこのお菓子を食べたときは「こんな硬いお菓子誰が食べるの?」って思ったけど、今では大好きとまではいかないけど、あれば食べたいかなってかんじになった。






最近、気に入ってる花。

時々おばさんが家に売りに来るバラ。

この大きく開く品種、なんていうんだっけ?

買うときはまだ開いてなくて、翌日に大きく開いて、夜になると少し小さくなってまた朝大きくなる。
e0086273_1231172.jpg

黄色が一番大きく開くけどピンクも赤もけっこう大きくなる。
e0086273_12324100.jpg
e0086273_1233498.jpg


なんと、1束1ソル、これ全部で3ソル約100円なんて安すぎると思いません?
[PR]
by apple142 | 2006-10-18 12:34 | 日々のつぶやき