人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天国の階段

日本では2,3年前にNHKで放送されていたらしい韓国ドラマ「天国の階段」がペルーでも放送されている。

昼間にもやってると思うのだけどなかなか見れない時間帯なので私が見るのはいつも深夜2時頃。

日本の新聞のテレビ欄のようなものがないので見たい番組を見逃すこともしばしば。

1ヶ月前くらいに見たのを最後に子供達も私も風邪をひいたり、雑事で忙しかったりでずっと見てなかった。

先日久しぶりに見たら主人公の女の子の目が見えなくなっていて驚いた!!なんで?

しかも次回は最終回らしい。

昨日は見逃さないように12時頃からテレビをつけていたけど結局やらなかった。



ペルーのドラマは「ノベラ」と呼ばれていて主にアルゼンチン、メキシコ、ブラジルのドラマだがやっぱりすごい人気がある。

私もたまに見るけれどとにかく女の人の性格がみなきつくてヒステリー、もちろんみんなすごく美人でスタイルも抜群だけどそこまで女王を気取らなくても・・・・・、と見ていても少々疲れてしまう。

そんな中、日本や韓国のドラマを見ると本当にほっとした気持ちになる。


ペルーの男性の中でも日本人と結婚したいと言う人はたくさんいて私もよく結婚していない友人や従妹がいないかと聞かれる。

「やさしくて働き者」というのが日本人の女性のイメージなのだそう。

信号が赤なのに堂々と横断歩道を渡ってクラクションをガンガン鳴らしても気にする様子もなくゆっくり歩く女の子とかを普段見慣れてると、青信号がピカピカし始めただけで小走りになりながら運転手に向かって頭をちょこんと下げる日本人の女の子なんて天使のように思えるだろうなー。

エリカはペルーで育ってもやさしい人になってもらいたいな。



今日は最終回の放送があるのかな?
by apple142 | 2006-12-13 14:43 | ペルー事情