ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本当に疲れた1週間

14日のバレンタインの日にワラスの親戚が遊びにきた。

ワラスはシエラという山岳地帯に属していて季節は乾季と雨季の二つで、そして今は雨季真っ只中。

さらにワラスには海がなくプールも車で1時間ほどのモンテレーという温泉の出る町までいかないとちゃんとしたプール(温水プール)がないらしくて、これでもかと言うほど貪欲に水をむさぼる毎日。

1週間滞在のうちのほぼ毎日午前中はプール、夕方から海。

当然私も付き合うわけで、でも旦那は普通に仕事なので必然的に私が水に入ることになってさすがに毎日水につかってその後いろいろと家事をするのはけっこうしんどかった。

義母がリマに行っていていなかったので食事などのお世話などもありけっこう大変だった。

でも彼女たち家族は旦那の親戚の中では私は一番気が合うし好きなので疲れたけどすごく楽しかった。

旦那さんはフランス人で旦那の従妹は独身時代をドイツで暮らしていたので、やはり先進国感覚ってのがすごく心地よいのだ。

私が作ったブリオッシュをブリオッシュだと言ってくれるとか、シュークリームをシュークリームだと言ってくれるとか、卵白で作るクッキー(ヨックモックのクッキーみたいなの)を「あー、ラング ド シャだよね」(しかも思いっきりフランス語発音で)って言ったりそんなこともけっこう感動したりして。

ぺるーでずっと暮らしてるペルー人はたぶん知らないと思うんだよね、ブリオッシュとかスコーンとかクロワッサンとか。



一日だけ、牧場にみんなで行った。
待望の乗馬にも挑戦した。
でも最後はやっぱり、私がクレソン(これも正式な発音でクレソンと言ってくれたのでなんか感動)をとりに川に入ったら結局川遊びをすることになってしまったよ。
e0086273_8434656.jpg
e0086273_844431.jpg





今度は5月に私がスキーをしに行く約束をして分かれたよ。
楽しみだなー。
[PR]
by apple142 | 2007-02-23 08:54 | ペルーでの休日