人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯉幟

端午の節句ももうすぐ。

今日は天気も良かったので鯉幟を出した。

鯉幟_e0086273_12541362.jpg




長男の鯉幟は鯉幟の名産地である埼玉県加須市で作られた手書き鯉で私のお気に入りだ。


日本の5月はある程度の風があって船橋に住んでいたときにはよく泳いでいたけど、ペルーの5月はちょっと風不足かな・・・。

弥吉さん(作家の名前)の鯉幟は素材的にもちょっと重いかな・・・。

軽くてよく泳いで汚れにくくて洗える素材の鯉幟もあるんだけどね。


でも、ビビッドな色合いと手書きならではの迫力の筆さばきが魅力的!!

そして兜・・・・。

屏風、飾り台、破魔弓などはあるんだけど、かんじんの兜が見当たらない。

日本に忘れてきたかな?

お母さん、倉庫にあるかしら??
by apple142 | 2007-04-16 13:10 | 子育て