ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アルファホーレ

アルファホーレを作った。
e0086273_13221689.jpg


アルファホーレは普通のクッキーを作る時の小麦粉を「MAIZEINA」というコーンスターチのようなものに変えて作る。

ホロホロと崩れる食感がなんとなくくせになるペルーの代表的なお菓子だ。



まずはクッキーをたくさん焼いて、間に「マンハールブランコ」というミルクジャムをたくさんはさんで、周りにココナッツをのせて、仕上げに粉砂糖を振るう。

e0086273_1322129.jpg


ワラスのおばさんからもらったワラス産の美味しいミルクジャムをつかったのでかなり美味しくできた。


丸型に作るのが一般的だけど私は丸型を持っていなかったのでハート型にしたけど凹凸があるとココナッツを付けにくいので丸型がベストかと。
[PR]
by apple142 | 2007-04-16 13:34 | ペルー事情