ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

義母の入院

義父の誕生日の翌日の明け方5時ごろに義母の心臓の具合が悪くなり病院へ、そのまま1週間の入院になり昨日やっと家に帰ってきた。

義母は昨年に片方の心臓を摘出しているので本当はもっともっと気をつけて生活しなければいけなかったのに、とにかく働きすぎだと思う。

家もいつもきれいでなければ気がすまない人だし、食事には気をつけているので外食はしない、義父も腰のリハビリでリマの病院にいかなければならない時があるので店も開けるし、牧場にも行く。

とてもきれい好きな人だし、料理も手早く安く無駄なく美味しいものを作れるひとなのでお手伝いさんの中途半端な仕事には我慢できなくて自分で何でもやってしまうのもよくない。

加えてかなりの心配性。いつも人のことばかり考えている。

そして最近は義兄にちょっとしたプロブレムが。

こんなところで身内の恥をさらしてもなんなので詳しくは書かないけど、義兄のお嫁さんが超鬼嫁だったのだ・・・・。


義父の誕生日でかなり疲れたのもあったし、誕生日にかなり憔悴して体調も悪い義兄が来たのともろもろが重なって今回の入院になってしまったのだろう。




義父義母とも体調が悪く、でもこれは老化なのでしかたがないことで早くも「介護」の2文字が頭をよぎった。

私の両親が年の割にはかなり元気な人たちなのでほとんどそういったことを考えたことがなかったけれどなんか自分もそういう年になったのかーという感じ。

e0086273_1436351.jpg

義父の誕生日、両脇は義母の姉と弟。
義母は1週間でこの時の半分くらいの体になってしまった。
[PR]
by apple142 | 2007-05-14 14:41 | ペルー事情