人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バカンス

長男の小学校は5月11日で1学期が終了し、その後20日までバカンスだった。

バカンス中は義母のこともあり当初何も計画がなくて壁のペンキでも塗り替えるかな、と私は思っていたのだけど、体調が少し落ち着いた義母が盛んに出かけろ、出かけろと言い、しまいには何で出かけないのかと旦那が叱られたとういので、それならばと5日間の予定でリマに出かけた。

そういえば、もう半年以上もバランカに引っ付いたきり遠出をしていない。

旦那の仕事が忙しいこともあるけれど、11月に義母が心臓の摘出手術をしたことで子供の夏休みもクリスマスもお正月もどこにも出かけず、逆に海の近い我が家にバカンスでやってくる親戚のお世話をしたりして明け暮れていた。

義母はそんな私や子供達を不憫に思ったのだろう。

病気の時くらいそんな人のこと気にしなくてもいいのに・・・・・・。

でも、久しぶりのリマは買い物三昧で楽しかった。

5日間のほとんどが買い物で子供達はちょっと不満だったかもしれないけど、ショッピングプラザのゲームセンターに2日連続で行けたんだからよかったよね!

今回はシフォン型、マフィン型などお菓子作りの型をたくさん購入。

さっそく新しいマフィン型でスマイルマフィンを作ってみた。

バカンス_e0086273_1349085.jpg

by apple142 | 2007-05-25 13:50 | 子育て