ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

義姉の誕生日

昨日は義姉の誕生日だった。

彼女はけっこういい年だけど子供みたいな人でケーキの本を見て「これがいい」と言ったのでリクエストに答えたのだけどケーキの名前は「kids monster」。
e0086273_9164427.jpg


スポンジの中にはマシュマロとチョコレートクッキーが入っていて、デコレーションは生クリームにm&mチョコレート、本当にキッズ用だよね。

ペルーでは大人の誕生日でもケーキは絶対につき物だし、父の日や母の日なども含めるとケーキを作る回数もかなり多くて私も最近はチャッチャとケーキを作れるようになった。

来月は私の誕生日、たぶん自分で自分のケーキを作ると思うし10月は旦那の誕生日、11月は休んで12月にクリスマスケーキ。

ケーキを作るのが大好きなので楽しみだ。
[PR]
by apple142 | 2007-08-24 09:24 | ペルー事情