人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オコパソース

マリさんからリクエストのあったオコパソースのレセタ、ずいぶん遅くなってしまってごめんなさいね。

ご自宅の近くではアヒアマリーヨなのどペルー製品は入手できるのかしら?

代用品に何を使えばよいのかよくわからないけど、一応レセタです。
オコパソース_e0086273_1216543.jpg


アヒ・アマリーヨ(なければ黄色いピーマンと練りからし少々?)半個~1個
牛乳50~60CC
チーズ200gくらい(ペルーではケソ・フレスコを使いますがなければカッテージチーズとクリームチーズを合わせてみては?)
クラッカー4,5枚
ピーナッツをくだいたもの15gくらい
ブラックミント

以上をミキサーにかけるだけです。
分量を量って作ったことがないので好みの味に調節してみてください。

付け合せは
じゃがいも
ゆで卵
オリーブ

です。
by apple142 | 2007-10-01 12:20 | ペルー料理