人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コレステロール値が異常に高かった旦那

家の外壁のみを塗り替えている。

レモンイエローを希望していたのだけどなかなか好みの色がなくてクリーム色に黄色を混ぜてみたけどやっぱり理想の色には程遠い・・・。

でも少し明るい色になったので夏に向けてよいかな。
コレステロール値が異常に高かった旦那_e0086273_719516.jpg


職人さん(といっても二人ともたぶん10代)が来ているのでここ2,3日は家で軟禁状態。

そんなんでめづらしく1日2話目の更新。



旦那のコレステロール値が異常に高いことが発覚して食事療法を始めている今日この頃。

日本だったら豆腐とか海草とかおくらとか納豆とか・・・、いろいろよさそうな食材がいっぱいあるけどペルーで対コレステロールといえばこれ。

カイワ。
コレステロール値が異常に高かった旦那_e0086273_7343312.jpg

マイスモラーダ。
コレステロール値が異常に高かった旦那_e0086273_7345114.jpg



カイワは昨日も食べたばっかだけど、昨日のカイワはチリ原産のもので味も形もぜんぜん違う。昨日は塩味で鳥の胸肉と茹でた「カイワサルタード」だったけど、今日はペルーのカイワで作った「カイワレジェーノ」
コレステロール値が異常に高かった旦那_e0086273_735270.jpg



義母の作るカイワレジェーノはすごく美味しいけれど少しカロリーが高い。

今日お手伝いさんが作ったのは蒸すタイプのものだったのですごくヘルシー。

なんかロールキャベツみたいなかんじだったな。

ペルー料理もそれぞれの家庭で何気に違うってことね。

マイスモラーダはシナモン棒とクローブ、あればパイナップルやりんごを入れて30分くらい沸かして砂糖とレモンを入れてチチャモダーダという飲み物にして飲んでいる。

これすっごく体にいいらしいっすよ。


私も近々検査に行く予定。

もう絶対に旦那よりひどく高いと思うんだよねーーーー。

心配・・。
by apple142 | 2007-10-12 07:46 | ペルー料理