ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィン

去年も作って楽しかったので今年もランプを作ろうと思ってメルカードへ出かけたのだけど、今年はちょうどよい形と大きさのかぼちゃがなかったのでやめた。

ペルーでのハロウィン普及率はたいしたことないと思うのだけど、数日前から子供のテレビ番組でハロウィン、ハロウィンと騒いでいるので子供たちもすっかりのせられて盛り上がってしまうのだ。

e0086273_1335687.jpg

長男のお弁当用に作ったハロウィンパン。

かぼちゃのタルトにする予定だったけど、旦那の誕生日のケーキを作ったときの残りの生クリームを使い切りたかったのでより生クリームの使用が多いガトーショコラに変更。
バランカ、小さいパックの生クリーム売ってなくて1リットルサイズのみ。
一回買うと後がけっこうきつい。
粉末のミルクを混ぜるタイプが普及品で安いんだけどまずい。
e0086273_1342446.jpg



当然、生クリームを添えて。
小麦粉入ってないのでかなりチョコチョコ度が高い。
チョコレート好きにはたまらないおいしさだけどそうでない人はきついかも・・・・。
私はチョコレートチームのjefe(ボス)なので当然おいしくいただきました。
旦那、スルー。
e0086273_1344571.jpg

[PR]
by apple142 | 2007-11-03 13:06 | 日々のつぶやき