ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お彼岸

お彼岸と訳してよいのかどうかわからないけど、ペルーでは11月1日は祭日でお墓参りをする日のようだ。

私たちは義父の両親や兄弟が眠る隣町のセメンテリオ(霊園)に出かけた。
ペルーの霊園は私は初めて。
町の人のお墓が全部ここにあるんじゃないかと思うほどすごい人ごみだった。
e0086273_1316549.jpg

e0086273_13162339.jpg

ギターを持ってセレナーデを歌う人がたくさんいてなんかおかしかった。
聞いてみたかったので歌ってもらおうよと提案したけど全員から却下された。何故?
そういえば歌ってる人をぜんぜん見かけなかったぞ。
来年はぜひ聞いてみたい。
e0086273_13183844.jpg


日本人のお墓、すごい立派。
e0086273_13235145.jpg

旦那が「お前のお墓もこういうタイプにしてあげるね」ってうれしいんだかなんだか微妙な気持ち。
[PR]
by apple142 | 2007-11-03 13:24 | ペルー事情