ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリカ動画 第2弾

つい先日貼り付けたばかりの動画なのに、今日またやってみようと思ったらすっかりやり方を忘れてました・・・。

最初に貼り付けに成功した後「これで大丈夫」と確信したので貼り付けまでの工程を何一つ保存していなかったので今日もえらい時間がかかってしまいました。





かわいいな~。
本当に歌と踊りが好きで、お絵かきもお手伝いもご飯も大好き。
来年は幼稚園だけど手放したくないよ~~~~、という心境です。

e0086273_743779.jpg

女子は麺好きと言いますが、私もエリカもパスタが大好き。
「タジャリン サルタード」といって塩味のわりと平凡なパスタなのですが3回もおかわりしました。
反対に長男は麺類はどちらかというと苦手で、何が食べたい?と聞くとだいたい「アロスコンポーヨ」といいます。要するに肉と米しか食べたくないってこと。

お手伝いでよく登場するのがグリンピースのさや取りです。
ペルーのグリンピース、絶品です。
私は日本ではグリンピースが嫌いなものナンバー3に入るくらいだめでシュウマイの上のものもよけていましたが、よく考えると自分で料理するときはほとんど缶詰を使っていたのでそれでおいしいと思えなかったのだと推測しています。
さやから出したばかりの新鮮で大粒なグリンピース、おいしいです!
ペルー料理ではグリンピースがとてもよく登場するのも納得です。
e0086273_761069.jpg


次回は長男の動画に挑戦したいのですが、最近は撮られるよりも撮るほうに興味があるようでなかなか撮影させてくれません。
[PR]
by apple142 | 2007-11-11 07:22 | 子育て