人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏になりました!

日曜日の今日、とってもいいお天気でした。

昼間にみんなでビーチでシーフード、その後少し海で遊んで帰る、というのが夏の日曜のパターンです。

夏場になるとビーチ沿いのレストランも賑わいを増してきますが、そのせいか冬場よりも一皿の量が少なくなったり味もいまいちになってきます。

今日もさっそく一皿の量が少ないと義父や義母がぼやいていました。
年の割にはけっこう食べるんですよね~。
うちの母親なんかはけっこう日本の高齢者の平均的な食事量だと思うのですが倍以上は軽く食べますよ、ほんと。

夏になりました!_e0086273_15282116.jpg

最近の長男は少年らしくサッカーなどのスポーツに夢中です。
見るテレビ番組もサッカーやテニスの中継やビリヤード大会の中継などが多くポケモン以外のマンガはあまり見なくなりました。
なので最近は妹とのチャンネル争いが勃発し始めました。

今日は日曜だというのに朝早くから子供たちに起こされてしまったので旦那の朝食用にベーグルを焼きました。
夏になりました!_e0086273_15292114.jpg


ベーグルは湯にくぐらせるという工程が加わるので面倒な気がしますが難易度からすると案外かんたんな方ではないかと思います。
私的にはOK!だったのですが、旦那の評は「なんか生地がもったりしてるからいまいち」でした。
その「もったり」って「もっちり」ってかんじでしょうか?
それこそがベーグルなのですが、旦那の評はペルー人の一般的な感想だと思います。
やっぱり、ベーグルサンドってのはバランカでは難しいかな~~~?

中味はほうれん草と蒸鶏を小さくさいたものとチーズをあえたものです。
本当はルッコラとクレソンとかだと非常に美味しいのですけどね・・・。

先日買ったマンゴーがとっても甘くて美味しかったので、少し前に作ったチョコレート・オレンジチーズケーキの残りのクリームチーズを使ってマンゴーレアチーズケーキを作りました。
相変わらずのコスト高でこんなに薄いのにバランカのケーキの相場の倍近い値段で売らなければもとが取れません・・・・。


ビーチから帰ってから夕食用にピタパンサンドとナンロールを作りました。
夏になりました!_e0086273_15425717.jpg


ピタパンの中味は照り焼きチキンとレモンガーリックマリネのチキンです。
ナンの方はタンドリーチキンです。

デザートに比べると食事系はコストが低いです。
こちらで稼いでデザートは私の趣味も兼ねているので薄利でもいいかな?なんて思ったりもしますが旦那が厳しくてそうも言っていられません・・・・。

開業までにはまだまだ時間がありますが、私にとっては果てしない旅のほんの入り口という感じです。
by apple142 | 2007-12-10 15:59 | ペルーでの休日