人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バスケットボール

今年の夏休み、長男はサッカーと空手をやると決まっていました。

エリカは入園前なのでサマースクールでちょっとお勉強チックなことを?とも思ったのですが冬眠中にすっかり太ってしまったこともあってやっぱりスポーツでしょう、バスケットと水泳というプログラムに参加することにしました。

長男の小学校の体育の先生が教えているものです。

学校があるときにクラブ活動としてやる分には無料なのに夏休み中になると有料になるのが理由だと思うのですが参加人数が少なくて対象年齢3歳から8歳までが同じクラスです。

3歳はエリカのみであとは長男のクラスの友達が多かったです。
無理そうならやめて帰ってきてと旦那に言われていたのでどうしようかと迷ったのですがそんな心配をよそに非常に楽しんでいました。

最初の10分ぐらい、ちょっとびびっていてなかなか輪に入っていけなかったので先生のアドバイスで長男が付き添ってあげたら徐々に慣れていきました。

エリカは小さいのでやれることとやれないことがあるかもしれないので長男とのセットで一人分の料金でよいと言われました。

長男は今年はサッカークラブに入りたい希望でしたがやってみたら気に入ったのか、妹のことを思ったのか「やってみる」といってくれたのでよかったです。

バスケット、水泳、空手、そしてサッカーとなると送り迎えだけでも非常に大変になるので二人でいっしょにやってもらえると非常に助かるのです。




一生懸命走ってる姿が可愛くて可愛くて100回ぐらいビデオ見ちゃいました。

ひとつの日記にひとつの動画しか載せられないのか私がやり方を知らないのか、とにかく二つ以上載せられないんです。

また明日続きのせます。

しくこいくらいあります。
by apple142 | 2008-01-13 15:15 | 子育て