ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ペルー・インスタント食品

マリさんがまずいまずいというインスタント食品、夏休みにリマに出かけた時に2,3種類買ったので作ってみました。

e0086273_555357.jpg


結果から言うと、おいしかったです。
我が家では小さな子供もいるし旦那もあまりおなかが丈夫ではないのでアヒは絶対に使えないし塩分もかなり控えめです。
その点、インスタントは塩分もがっつりと味が濃く、ピリッと辛味も聞いていて、まぁいろんな添加物なんかも使ってるんでしょうが実際私が作るのよりおいしいと思うくらいでした。
味の濃さから言うと毎日食べてはいけないな、という感じは強くしました。

(アロスコンポーヨ)4人分
*袋の裏面に書いてある作り方の説明の文字が異常に小さくてほとんど読めないくらいだったので適当に作れということだと理解しました。

お鍋に油を入れ4人分の鶏肉を焼き付けます。
いったんお肉を取り出してインスタントの粉末をい入れてかき回します。
3.5カップ(1カップは250CC)の水と500g(4人分で500gってすごすぎる)のお米、ミックスベジタブルを入れて15~20分炊く。
15分ほど蒸して出来上がり。
e0086273_54663.jpg



(パパアラウワンカイーナ)
これは非常に簡単です。
インスタントの粉末に1カップの牛乳(レーチェ・グロリアがベスト)と大匙1のオイルを入れてかき回すだけです。
e0086273_564398.jpg



あとひとつ、マリさんが最高にまずかったという「オコパ」が残っているので近々挑戦して報告します。
[PR]
by apple142 | 2008-04-01 05:23 | ペルー料理