ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お義父さん、誕生日おめでとう

5月5日は義父の誕生日でした。

日本では子供の日なので長男のお祝いをしたいとは思うのですが、子供の日と一家の長の誕生日では祝い事の格が違いすぎます、ペルーの場合は。

いつだか忘れましたがペルーにも子供の日があり、プレゼントをあげたり外食をしたりしているのでまぁよしとしてほしいです。

毎年こいのぼりだけは飾っていたのですが今年は前日までリマに出かけていたのでそれもなしです。

来年は3月3日も5月5日も少し気合をいれてみようかと少し反省しました・・・・。
そういう雰囲気が周りにまったくないので忘れがちです。


前日の夜遅くに帰ってきて材料も何もなかったし、もう本当に疲れていたのでケーキは無しにしようかと思ったのですが、ケーキがなければ歌を歌ってロウソクを消すという儀式ができないのでやっぱり必要かな~と思って当日の午前中に簡単なシフォンを焼きました。

義父向け超低カロリーなシナモンシフォンににオレンジ風味のメレンゲベースのデコレーション、あとは生花を飾ってごまかしました。

e0086273_647477.jpg



ランチは義母がクイを作ってくれました。

美味しかったです。
[PR]
by apple142 | 2008-05-09 07:14 | ペルーでの休日