人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと淋しい母のでした・・・・。

ペルーもすっかり冬模様で、私は1週間ほど風邪をひいていました。

先週の日曜は母の日でしたがその日が一番具合が悪くてベッドから起き上がることもできませんでした・・・・・。

ペルーの母の日は日本と同じで5月の第2日曜なので、今年は5月11日でしたがこの日は義母の誕生日でもあります。

リマの家にてパーティーをすることになってましたが私たちは行くことができずにバランカにてしんみりと過ごしました・・・。


そんなんで実家の母にも電話もできずにごめんなさいね・・・。





ちょうど先週1週間は子供たちの学校がバカンスだったので本当に助かりました。

そして私のガスコンロが壊れて修理に出していたこともあって食事も3食義母のお世話になってしまい、さらに掃除や洗濯も義母のお手伝いさんがやってくれたのでほとんど家事をすることなく静養できたのは幸運でしたがすっかり怠け癖がついてしまい明日から大丈夫かしら?ととっても不安です・・。




そういえば日本から持ってきた電気オーブンがとうとう壊れてしまいました。
でも私はオーブンは高性能の日本製が欲しいのでここでは買う気がありません。
今後、どうしようかな~と悩み中です。


オーブンが壊れる前に作りました(かなり前)。
急にどーしてもモンブランが食べたくなったんですけど、バランカで栗って見ないですね・・・。
カモテにて代用です。
ちょっと淋しい母のでした・・・・。_e0086273_1271764.jpg

平たい台もいいかな?と思ったけどクリームの重さで傾いちゃってるしすごく食べにくかったのでやっぱり普通にタルト型の方がいいみたいです。

大好きなチョコレートケーキ。
オレンジピール入りです。
ちょっと淋しい母のでした・・・・。_e0086273_1273238.jpg




そういえば義母の誕生日にきょうだい達(旦那を除く)で大きなプラズマテレビをプレゼントしました。10万くらいしたそうなのでかなりビッグなプレゼントです。

でもね、旦那以外は一緒に暮らしているわけではないので分からないと思うので仕方がないと思うのですが部屋の大きさに対してテレビが大きすぎるんです。
近すぎるんです、見づらいんです、疲れるんです・・・。
旦那はそういって説得したんだけど他の3人は納得してくれなくて怒った旦那は不参加になりました。

先日、そのテレビが到着しましたが義父は頭が痛くなったといって早々に床についてしまいました。でもせっかくの高価な物なので早く慣れてくれるといいと思います。

旦那がプレゼントしたのは大型テレビ用のテレビ台ですが、今まではダイニングテーブルでも見れていたのに新しい台では見ることができないためこちらも不評です・・・。


まぁ、私が病に付していたので相談もできなかった思うのですが、私が一緒に行ってたらなぁ・・・と今更ながらに思います。

ちなみに義母の欲しい物は電化製品では「換気扇」と「ハンドミキサー」です。
キッチンに換気扇がついてないってちょっと致命的だし、ハンドミキサーは私はよく貸してと言われているのでこの二つはかなり確実だと思いますよ。

それ以外ではテフロンの鍋とフライパンのセットかな?と私は思ってます。
by apple142 | 2008-05-19 12:33