人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オーブンなしで作るSWEETS

オーブンが壊れて久しいですが、しつこくオーブンなしでも作れるお菓子なんかを作ってます。


小川軒のレーズンバターサンドが無性に食べたくなったので作ってみました。
(なほちゃん、小川軒でバイトしていた亀ちゃんのことをちょっと思い出しました。)
サブレ生地は薄いのでオーブントースターでも焼けます。
私的にはOKでしたがバタークリームが駄目で旦那はNG,子供たちはすごい勢いで食べてましたよ・・・・。バタークリームって初めてつくりました。
サブレは甘さ控えめで作ったのでサブレだけで食べるといまいち、ラム酒に漬け込んだレーズンもそれだけで食べるとあんまり好きじゃない味、バタークリームに関してはそれだけではちょっとヘビーです。
なのにその3つを合わせるとすごく美味しくなるのね、レーズンバターサンドを発見した人すごい。
オーブンなしで作るSWEETS_e0086273_11253872.jpg


スコーンもオーブントースターで作れるので最近は3日に1回は作ってます。
チョコチップ、レーズンバターサンドのあまりのラムレーズン、ピーカンナッツ、オレンジピール、この組み合わせが一番好きかな。
温度のせいでしょうか、ふくらみはいまいちです。
オーブンなしで作るSWEETS_e0086273_11331044.jpg


マンゴーのミルクレープです。
はっきりいって疲れました・・・・。
オーブンなしで作るSWEETS_e0086273_11354166.jpg



新スイーツを作ってみました。
プリンアラモードです。
アイスクリームのワッフルコーンをカップにしてガナッシュでコーティング、プリンをのせてホイップクリームとSAUCOジャム(サウコって何でしょうか?)でデコレートしました。
いろんなパーツに分かれているのでとっても手間がかかってしまいましたよ~。
オーブンなしで作るSWEETS_e0086273_11364435.jpg

by apple142 | 2008-05-29 11:46 | その他