人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スランプ

新しいガスオーブンにしてから失敗続きです。

いまいちコツがつかみきれません。

オーブンの時の温度が200度なら180度に下げて時間も10分以上短縮していますが絶対に底が焦げるんです・・・・。

今後170度、160度、150度と温度を下げて様子を見ないといけません・・・。

私のレシピ、ぜーーーんぶやり直して書き直さないといけないと思うと気が遠くなります・・・・・。


スランプ_e0086273_7233367.jpg

アップタルトもタルト部分は相当に黒いですが上部はもう少し焼き色がついたほうが美味しそうだと思うんですね・・・・。


いつものアップルタルトに前日に作ったキャラメル・クランブルマフィンの残りのキャラメルとクランブルをトッピングしました。

アーモンドスライスのトッピングも捨てがたいですがこちらもなかなかGOODでした!



ところで、前日作ったマフィンですが、日本ではすごく人気があるという青山のアメリカンマフィンのお店ARIに近いというレシピで作ってみました。

キャラメルとクランブルっていう組み合わせはすごく美味しいと思うけど生地自体は私の好みの生地ではなかったです。
なんかすごい詰まってるっていうか、1個でお腹がいっぱいになる感じ。
私の作り方が悪かったのかもしれないけど以前ペルーのレシピでマフィンを作ったらこんな感じでした。

やっぱり私はフワフワ感があってフレーバー違いで簡単に3個はいけちゃうKIHACHIっぽいマフィンが好みです。
by apple142 | 2008-06-26 07:46 | dulce