ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そういえばこんな事がありました

少し前ですがこんな事がありました。


スポーツクラブの更衣室で友達が100ソル(日本の一万円感覚)がなくなったと騒ぎ出しました。

私は着替え終わっていたので一緒に探してあげました。

いろいろと探しましたがなくて最後にゴミ箱はどう?と思って私がゴミ箱の蓋をあけて、本人がゴミ箱の中をあさってそこで100ソルを発見しました。


家に帰っったら旦那が居たのでその話をしました。

したら返ってきた言葉がいまいち理解しがたかったです。
旦那いわく、「明日ジムにいったら”CHIKAKO泥棒”って噂がたってるはず」というのです・・・。
なんで?
一緒に探してあげて見つけることができたんだから感謝されるなら分かるけど何で私が盗もうとしてたことになるの???

もちろん、それは冗談で彼女との関係もジムでも今までどおりで何も変わったことはないんですけどね。

彼女やジムの友達とどの程度信頼関係があるかとか、その人のパーソナリティなどが最も重要だとは思いますが、やっぱり私が「日本人」っていうのも大きく影響してると思います。

だいたい日本人に泥棒はいない、って思ってるペルー人が結構多くて「日本で空き巣に入られたことがある」というと「え?」といって驚く人が多いです。

こういう点では日本人は外国で暮らしやすい国民だな~と、ご先祖様方に感謝感謝です。


反対に私がもしもブラジル人とかコロンビア人とかのラテン系だったり他の後進国の人だったらどうだったかかな?絶対疑われてたと思いますよ。


旦那が日本で暮らしていたときもそれなりに面白くないことはけっこうあったみたいだし。



もし仮に私が犯人だったとして、ゴミ箱に捨ててその後どうするつもりなのでしょうか?
その点がいまでもいまいちよく理解できません・・・・・・。



もうマンゴーの季節は終わったと思っていたのにいまだにすごく美味しくて季節外れですが作っちゃいました。マンゴーレアチーズです。
e0086273_813087.jpg


何だと思いますか?
卵焼きです。
すっごく四角くできたのでうれしくって。
オリジナル焼印が欲しくなりました。
e0086273_814559.jpg

[PR]
by apple142 | 2008-06-26 08:06 | ペルー事情