ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カラオケぐでんぐでん

先日リマに出かけた時のことですが、azavalaさんとみやこさんを誘ってカラオケに行きました!

日本人の経営するカラオケ屋さんなので日本語の曲がいっぱい。

知らない曲もけっこうあったのでわりと新しい曲も揃っているようですが、私たちを含めてみな懐かしの曲を歌う人が多くて普段は他のテーブルの人が歌っているときは自分の次の歌を探している私ですがこの日は皆が歌う歌を「あ~、いい曲だよな~」とか思いながら聞き入ってしまいました。

私も自他共に認めるカラオケ好きですが、azavalaさんもみやちゃんもかなりカラオケ好きとみました。

azavalaさんとは年齢が同じ(血液型も星座も同じ、こんなこと小学校の同級生だった親友以来のことです!)せいか曲の好みがほぼ一致だったので聞いていても楽しかったです。

みやちゃんはさすがに先月まで日本にいただけあって歌う曲が新しかった(私にとって)のですが、すごくノリがよくてびっくりしました。

私は聞いたことがなかったのですが「私はピアノ」のスペイン語バージョンを歌詞を見ないで完璧に歌いこなしていたのでびっくり感動でした。

明るくってノリがよくってお酒も好きなみやちゃんですがこの人はけっこう努力家だな~と思いましたよ。スペイン語はまだちょっとしか話せないのにあんなに上手に歌うなんて。



とにかく、とっても楽しくてあっという間に時間が経ってしまい午前2時頃に帰りました。

リマでの夜遊びは初めてだったので心配だったのでしょうか、携帯に旦那から数え切れないほど電話がかかってきてました。全然聞こえなかったけど。

この人のこういうところは10年前とぜんぜん変わってません。


まだまだ歌いたい曲が山ほどあるので是非また行きましょうね~。
[PR]
by apple142 | 2008-07-10 11:45 | ペルーでの休日