「ほっ」と。キャンペーン

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

エリカ4歳になりました

先日、長男の誕生日を終えたばかりですが昨日はエリカの4歳の誕生日でした。

フィエスタをやろうかどうか迷ったのですが、当日が火曜日で平日なので誘っても半分くらいしか人が来ないんじゃないかと旦那がいうのでそれもそうかも、と思いやめました。

来年は5歳なので大きなパーティーをしてあげたいのですがやっぱり平日なんですよね・・・。まぁ、来年のことは来年考えるとして。

e0086273_11544630.jpg
e0086273_1155666.jpg
e0086273_11552449.jpg
e0086273_11554233.jpg
e0086273_1156351.jpg
e0086273_1156209.jpg
e0086273_11565178.jpg

写真を撮るよといったらいろんなポーズをとってくれました。
どれもみんな可愛くて選べなかったのでたくさん載せちゃいました!
運動靴を履いているのはプレゼントにもらったバービーの靴がとっても気に入ったからです。私のセンスだと思わないでね。




バービー好きな彼女のために今年はこんなん作ってみました。
ドレスのスカート部分がケーキです。
デコレーションのシュガーが少し足りなかったのですがそれ以外はあんがい簡単でした。
e0086273_121027.jpg




ランチには子供たちの好きな「チチャロン デ ペスカード」(魚のフライです)とカウサを作りました。
e0086273_1211644.jpg


今回のカウサは一番下がマッシュポテトにアヒを練り込んだもの、その上にポテト&ほうれん草、次にチキンを裂いたのをマヨネーズで和えたもの、一番上にもう一度ポテト&アヒで蓋しました。
デコレーション部分はポテト&マヨネーズ、文字部分はマヨネーズのみです。

食べる前までは見た目がきれいでいいんですが、一人前ずつ切って取り分けるとけっこう不細工になってしまいました・・・・・。
次回は食べる前もそして取り分けてからも美しいカウサを目指します!


夜は義母が買って来てくれたピニャータをしたり、子供たちがGRUPO5の歌を披露したりして楽しく過ごしました。

ちなみに長男の十八番は「eres mi bien」、エリカは「TAO TAO」です。


夕食にはピザ、小さいサイズのミートパイとアップルパイ、ブリオッシュ、いちご&コンデンスミルクを用意しました。
どれも子供たちの好物なので私も張り切ったのですが大人にはちょっと重いメニューだったかもです。

前日は部屋の飾りつけ、ケーキ作り、パイ生地の仕込み、ブリオッシュ作りなどでほぼ徹夜状態でしたが子供たちが喜んでくれたのですごく満足、すがすがしい気持ちでいっぱいです。



私にとってエリカは本当に可愛くて可愛くてどうしようもないのでずっと3歳のままでいてほしかったのですが・・・・・。あまり早く大きくならないでね~。
[PR]
by apple142 | 2008-07-10 12:39 | 子育て