ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

たまらない美味しさ、キャラメルポワール

先日は久々の大ヒットを作ることができました。

デコレーションに失敗してますが、今が旬と思われるあまい洋ナシを使った「キャラメルポワール」です。
e0086273_7192611.jpg


チョコレートスポンジ、洋ナシ、キャラメルムース、スポンジ、ムースと組み立てて固まったところで洋ナシを飾りキャラメルソースをたらして最後にナパージュしました。
e0086273_7194559.jpg


ペルーでは洋ナシはあんがい安く手に入ります。
日本のように高級フルーツのうちには入らないので形が一定ではなくて傷も多いですが味はかなりいいです。
先日作った洋ナシのタルトもまたたまらない美味しさでした。

前回紹介したイチゴタルトは子供たちが大好きなケーキですが、ペルーのイチゴはいまいちです。実家近くの久能産のいちごをはじめ日本のイチゴは本当に美味しいですね。日本でイチゴショートケーキが人気なのがわかります。
リマではわかりませんがバランカではイチゴのケーキはほとんど見かけません。
[PR]
by apple142 | 2008-08-04 07:41 | dulce