人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

MINI MUNDOと「アマゾン屋」

先週は子供たちのバカンスだったのでリマに出かけていました。

本当に「リマ」しか行くとこないの?ってかんじですよね・・・・・。


でも今回はケーキを売るための色々な小物を買うという目的(私の目的で、旦那は病院通いが目的)があったのでバカンスという感じはぜんぜんなくて子供たちも「何しに来たの?」という感じでちょっと不機嫌でした。


まだお会いしたことがなかったkaeruさんに会いたかったので予定を組んでいたのですが、それが思った以上に大人数になって子供の数も増えその一日だけは子供たちも楽しんで満足したみたいでした。

後は買物→病院→買物→病院の繰り返しの上、旦那が胃の検査をしに来ているのでジャンクな物は食べられなくて楽しみにしていたケンタッキーは1回だけでマクドナルドもベンボスもピザもなしでちょっと可哀そうだったかな・・・。


kaeruさんやazavalaさんたちと出かけた「MINI MUNDO」
私たちはおしゃべりに夢中で子供たちは遊具で遊んでいて誰もミニチュアのリマを見ていた人はいなかったけど、テレビのニュースで紹介されたりしてた割にはけっこうしょぼかったのでまぁいいか。なので私は詳細は省きますが興味のあるかたはkaeruさんのブログに詳しく紹介されているので見てみてくださいね。
MINI MUNDOと「アマゾン屋」_e0086273_13422916.jpg



MINI MUNDの前に行った「アマゾン屋」さん。
アマゾンの泥染めという素朴で素敵な染物工房です。
その日はアマゾンから来た女性が実演をしていました。
MINI MUNDOと「アマゾン屋」_e0086273_13495888.jpg


実家の母に頼まれていたベッドカバーを一枚購入しましたが、その他の小物もとっても素敵でした。
いろいろ写真も撮ったのです無断で載せるのもどうかと思いますので今回はやめておきます。
アマゾン屋さんのホームページからいろいろ見れると思います。
http://www.amazon-dorozome.com/



久しぶりにたくさんの日本人でワイワイガヤガヤして新しいお友達もできて私にとってはすっごく楽しい一日でしたが、おばさんチームとキッズチームは充実していたのにおじさんチームが旦那一人だけでポツネン・・・、ちょっとかわいそうだったかもだけどMINI MUNDOの後に病院に付き合ってあげたから勘弁してね。
by apple142 | 2008-10-24 14:08 | ペルーでの休日