人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旦那の誕生日

10月28日は旦那の誕生日でした。

ちょっと体調をくずして先週は入院していたので特になにもせずに静かに過ごしました。

旦那の誕生日_e0086273_1419688.jpg



旦那の好きな「3レーチェ」というペルーのケーキを作りました。

私の場合は正確には「4レーチェ」です。

普通のスポンジを焼いてそこに、ココナッツミルク、コンデンスミルク、エバミルク、生クリームを合わせたものをかけてしみ込ませます。

ちょっと変わったケーキで私は外で食べたことがなかったので失敗かな?それともスペイン語のレシピをちゃんと読めてなくてなんか誤解してるかな?とか思ったのですがどうやらこういうケーキだったみたいです。

旦那がリマで食べて美味しかったといっていたので初挑戦してみましたがまずまずの出来でした。

スポンジの間にはガナッシュクリームを挟んで今が旬のいちごを思いっきり飾りました。

子供たちが喜びそうな味のケーキでした。



ケーキを食べる前に一人一言づつお祝いの言葉を述べるということになって、この家族はこういうのがけっこう好きなんですが義父もけっこう長く話しますが義母がすごい話たがりなので長かったです。
誕生日直前に体調を崩したこともあって涙ながらに延々と語りつくしました。

そんなんでちょっとしんみりした誕生日でした・・・・。
by apple142 | 2008-10-31 14:35 | 旦那について