ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モーターショー en LIMA

リマに滞在中はほとんどどこにも出かけることがなかったのですがJOCKEY PLAZAで開催されていたモーターショーに2回ほど出かけました。

だいたい旦那は出歩かないほうがいいはずなのに男の人って本当に車が好きなんですね・・・、彼は2回、義父は3回、義兄はたぶん5回くらい行ったと思います。

e0086273_1312529.jpg
e0086273_13123373.jpg


私は日本のモーターショーに行ったことがないのでよく分からないのですが日本ではキャンギャルやカメラ小僧がいっぱいいたり車もはで~な物が多いような気がしたんですがペルーのモーターショーはとっても商業的で商談の場という感じでした。

車も実質的で手頃な値段の物が多くて「未来カー」みたいなショー的なものは唯一トヨタのブースで見たくらいでした。

そしてペルーでの人気のメーカーは「スズキ」と「スバル」でした。

そして「ニッサン」や韓国車が続くというかんじでしょうか。

トヨタやホンダは「とても手がでない」という理由からですが実際スズキやスバルの値段の高さに驚きました。

義父と義兄がスズキ車をそれぞれ購入したのですがどちらも200万円台後半です。

トヨタやホンダでは300万円台後半ということになっちゃうんでしょうかね・・・。


今回は義父のお世話をするお手伝いさんがバランカから同行していたので彼女が子供たちを遊ばせてくれていたので私もかなりじっくり見ることができました。

たくさん試乗もしましたよ。

昔からの憧れの車、プジョーやフィアット、ゴルフなどにも乗ってみましたが居住性に優れた日本車に慣れているとデザインは可愛くても運転する気にはならないかなという感想でした。

私専用の車を買うとしたらスズキ・ジェミニかな~。ペルーではjemmyジェミーでした。


お父さんは腰が痛くてリハビリにリマに来ているくらいなのに新車なんて買って運転するんかいな?という疑問はあったのですが、前日ながいこと病気で寝たきりのお友達のお見舞いに行ったことをきっかけに元気なうちに好きなことをしなくてどうする、という気持ちになったなったようです。

で、さっそく車購入ってなんか単純ですが分かりやすくていいですね。

お兄さんもキャッシュで買ったし、妹は仕事用にプジョーのミニバンを新車で1ヶ月ほど前に購入しています。
e0086273_13325659.jpg


なんだかとっても景気のよい旦那の家族です。

うちの旦那はスズキやスバルは嫌みたいですよ。
やっぱりトヨタかホンダがいいみたいだけど気に入った車は500万近いといっていたので当分今のままの車になりそうです。
[PR]
by apple142 | 2008-11-24 13:43 | ペルー事情