ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テンション下降気味・・・

ここ1ヶ月ほど張り切りすぎたのか、2,3日ちょっとテンションが下がり気味です・・・・・。

ちょっと趣向を変えて久しぶりにパン生地を使ってみました。

チョココルネ。
けっこう評判がよかったみたいで早々に完売しました。
e0086273_1362798.jpg


ハニーディップのドーナツ。
家庭用の時はいつも適当に揚げていたんですがさすがに売り物となると焦げてたりしてはまずいので温度計を使って常時170度をキープしつつ揚げたらすっごくきれいに美味しく仕上がりました。今までで一番の出来です。っていうかいつもちゃんと温度管理しろよなっって感じです、自分。
e0086273_1371181.jpg


ついでにチョコレートシフォンも焼きました。私のシフォン型28センチなんですよ、なので高さが足りませんね。レシピちょっと改良しなきゃだわ。
e0086273_13819.jpg


写真を撮り忘れましたがエンパナーダ20個も作りました。

この4種類を最後に2日間なんにも作ってないんです・・・・・。

昨日と今日はけっこうパソコンの前にいる時間が長いな、久しぶりに。




ぜんぜん関係ないけど、休みに入るとお友達の誕生日パーティーの招待が急増します。

バランカみたいに小さな町では自分の同級生とその子供たちが同級生な~んてのは全然目面しい話ではないので旦那もたまについて来てくれたりするんですが、
e0086273_1392384.jpg

パヤソに呼ばれてこんなかつらを被らされて踊ったりギャグをさせられたりしたのを最後にもう絶対ついてきてくれなくなりました・・・・・。


e0086273_1384516.jpg

赤いポロシャツがうちの旦那ですが、なんかすごく小さい人にみえます。
まぁ決して大きな人ではないですがすごく小さい人でもないんですけどね。
隣の黄色いポロシャツは旦那のお兄さんです。

もうメタボとかそういうことは全然気にしてません、ちょっとは気にしろよって言いたくなるくらい大きなお腹持ってますよ、みんな。

うちの旦那は昨年病気したこともあってかなりスリムになりましたがやっぱりちょっと普通のペルー人とは違って日本人ぽくてコレステロールや血糖値、体重などに案外気を使う人です。
でも4人の中では一番長生きしそうですよね~。

旦那は食べないようにしているものが多いし外食も嫌がるので毎日の食事の支度がすごく大変なんですが、こういう写真をみると家庭での食卓がどんなに大切かがわかりますね。

昨年は旦那の入院騒動があったのでなお更ですが今年のもうひとつの目標は「健康」です。

ケーキを売り始めてから子供たちにはあまり食べさせていないので(販売してもらっているお友達には1ホール単位で支払いをしているので数が減ると旦那が怒るんです)ちょっと肥満気味だった長女もちょっとスリムになりました。




さて、明日からはそろそろまたがんばらないとな~。
メニューはもう決まっていて「シャルロット・オ・マンゴー」「ソーセージパン」「アーモンドシフォン」の3種類です。
明日早起きして作ります!
[PR]
by apple142 | 2009-01-10 13:49 | dulce