ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おうちカフェ

日曜日の午前中、久しぶりのまったりモードだったので以前買ったまましまいこんでいたエスプレッソマシンを出してカプチーノを作ってみました!


前に作ったときは1杯作るのにえらく時間がかかってめんどくさいな~と思って使わなくなってしまったのですがどうやらやり方を間違えていたみたいで今回はスムーズにできました。


e0086273_23225451.jpg

おうちカフェ、おいし~。やす~い。


ビスコッティが食べたかったけどなかったので昨日作った「カラメルラムバナナ&チョコチップのマフィン」にて一人カフェ。旦那も子供もコーヒーは駄目なので。
e0086273_23271783.jpg


このマフィン、ペルーで買ったマフィン型で作ったのですっごく大きいんです。でも家族にすごく評判がよかったので店売り決定商品になりました。この大きさで1.5ソル、かなりお徳です。

トッピングしたグラニュー糖&シナモン、カスターニャ(日本でなんていうんでしたっけ?)がいい味出してます。



2週間ほど前のバランカ、夕方4時過ぎになると連日夕立が降るという天気でした。
4時半からサッカーの練習に通っていた長男、汗をかいた後に濡れたりしてすっかり体調を崩してしまいました。

なのでここ数日は家で休養しています。
午前中は少し勉強をさせて午後は二人でプレステをしてることが多いかな。
e0086273_23302921.jpg

[PR]
by apple142 | 2009-02-01 23:34 | ペルーでの休日