ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レイキ

お店はまだ準備中ですが友人や知人からの注文がちょくちょく入っているのでなんとなく忙しいです。

クラシックなチョコレートケーキです。
前のよりデコが多少可愛くなったのでHPの写真をこれに変えました。
e0086273_1133497.jpg

マンゴームースのケーキです。
最後に作ったのがけっこう前だったので思いっきり作り方忘れていてあせりました・・・・。
またハートチョコのデコ。
チョコをたくさんテンパリングしてまとめてハート型を作り置きしてあったのでこのデコレーションはしばらく続きそうです・・・・。芸がない?デコレーション苦手なんです。
e0086273_1135281.jpg

何なのか分からないよね、ロールケーキです。
ホールケーキ用の箱は用意してあったけど、そういえばロールケーキ用の箱ってなかったじゃん・・・・ってあせりました。
今回はこんな感じで間に合わせましたが今後に備えて考えておかなきゃだわ。
e0086273_1141514.jpg


こういうペースだとちょっと忙しいけど(ムースケーキの日は夜中の2時までかかって土台を作って朝の6時に起きて仕上げて11時にお渡し、みたいな)普通に家事もできて子供の面倒もみれるので都合がいいのだけど材料が中途半端に余ったりするのであんまり儲けもないしとっても効率が悪いな~と思いました。やっぱりやる時はある程度まとめてやらないとコスト大になるな~と、当たり前のことをしみじみ実感。




話は変わりますが・・・、
長男のかかりつけの病院の先生なんですが、かなりの日本びいきです。
柔道と合気道は黒帯で、ここまではいいんだけど霊気ってのもやってるんですね。
でね、長男の呼吸がスムーズになるようにって私に霊気を教えたがっています。
今は長男は全然普通に元気なんですが気管のトリートメントをしていて3ヶ月間は週に1回づつクリニックに行かないといけないんですがそのたびに霊気の話をされちゃいます。

要するに私は日本人なので「気」の意味が分かるから理解してもらえると思っているようです。
ペルー人に「気」の話をしても体外はハハ~って笑い飛ばされてバカにされるらしいです。
確かに外国人にこの感覚を伝えるのは難しいかもだけどね、バカにはしないけど私ってこういうのから一番遠くにいる人なんだけどね・・・・。

HPなんかで見ると霊気の受講料ってめちゃくちゃ高かかったから昨日はコストはおいくらですか?と訪ねてみたところ「タダ」だと言われてなんか逃げ道がなくなっちゃったかもです。


で、実際のところ霊気ってどうなんでしょうか??
[PR]
by apple142 | 2009-03-22 11:35 | dulce