ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宗教学

長男の学校では週に1回宗教学の授業がある。

もちろんキリスト教。

先日はその授業の一環で宗教劇が行われた。

レオはキリストの奇跡によって病気がすっかりよくなる病人の役。

幼稚園時代はこういうのがよくあったけど小学校に入ってからは久しぶり。

けっこう長い台詞も一人で覚えたみたいだし、本当に手がかからなくなったなー。
e0086273_8165478.jpg


たまにはいいかな。

でもたったの20分くらいの劇の中で5分くらい登場して1回の台詞、で衣装が15ソルってのはちょっと高いかなーなんて思ってしまった。
[PR]
by apple142 | 2007-06-24 08:20 | 子育て

寒くなってきました

ペルーでは6月、7月、8月が冬になるのでこちらもかなり寒くなってきた。

といっても15度くらいかな。

で、12,3度になると激寒みたいで義母は危険だ危険だと毎日嘆いている。

私はそんなに厚着はしないけどエリカが出かけるときにはこんなかっこう。
e0086273_7565196.jpg


まるでシベリアにでも出かけるような装い、15度なのに・・・。


こんなんじゃあ実家の父や母からしかられそうだけど、なんかペルーってこうやって厚着するんだよねーー。

さすがに長男くらいの年になると「暑いからやめてよー」と駄目だしがでますが。

義母や旦那が異常ともいえる寒がりなので薄着させるとひどく怒られてなんとなく厚着が習慣化されている。
[PR]
by apple142 | 2007-06-24 08:06 | ペルー事情

エリカにねだられて。

海苔の在庫は少なく大切に使っているのですごく久しぶりにおにぎりを作った。
おいしかったー。
e0086273_13585057.jpg


エリカは「nino」のおにぎりがいいといってしばじろうbookを持ってきた。
e0086273_1359510.jpg

わーっ、こわーーい。
e0086273_13593052.jpg

これも作ってね、とパンのしまじろうBOOKを持ってきた。
e0086273_1405427.jpg

冬場は醗酵に時間がかかるので作りたくなかったけど、鍋にお湯をはってその上で醗酵させたら30分できれいに膨らんだ。
e0086273_13595620.jpg

この方法で作ると短時間できれいに膨らむのでちょっと病みつき状態で今週は毎日パン作りをしていた。
e0086273_140382.jpg

満足なエリカ。
ねーさん、懐かしい?この洋服。
そっちで二人、長男もけっこう着て4人目なのにぜんぜんボロくならないのよ。
ストレッチの具合が気に入っていて重宝してます。
e0086273_1402073.jpg

[PR]
by apple142 | 2007-06-15 14:14 | 子育て