人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスに向けて

今週末は日曜にお誕生日ケーキの注文が一つ入っているだけで久しぶりに自由時間がとれたので、クリスマスケーキのサンプルを作ることができました。


最近はたまにクリスマスケーキのことを聞かれるようになったのでそろそろデザインと大きさ、値段を決めないといけないな~と思っていたので一気に3種類を仕上げました。


クリスマスに向けて_e0086273_0452768.jpg

これは「keke navideno」と呼ばれているクラシックなクリスマスケーキです。
洋酒漬けにしたフルーツとペカーナの入ったバターケーキにクリスマスっぽいデコレーションを施しました。
これは一番小さなタイプで2,3人用。あっ、ペルー人だったら一人用かも。
この一番小さいのが12ソルで大きなもので60ソルまで用意できます。



クリスマスに向けて_e0086273_0454558.jpg

チョコレートスポンジとチョコレートクリームで作ったブッシュドノエルです。
ペルーでは「トロンキート」っていいます。
約10人分で25ソルです。



クリスマスに向けて_e0086273_04626.jpg

クリスマスの特別バージョンは以上の2点で、これは定番のケーキにもクリスマス時期にはデコレーションをサービスしますという例です。
ちなみにケーキは「トルタ エラーダ」です。
スポンジにヘラティーナを挟んだケーキでペルー人の好きなケーキですが、インスタントの蛍光色のゼリーを使っているのが私的には許せないのでイチゴをたっぷり使ったムース仕立てになっています!




ケーキはまずまずだったのですが、何が駄目って写真でしょう。

カメラがないので重い腰を上げてデジイチを使ってみたのですがこの有様です・・・。

写真入りで小さなボードを作ろうと思っているのに。

ケーキは切り分けてお店で売っちゃてるのでもうないし、さぁどうする?
by apple142 | 2009-11-16 01:10