人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事や子供や

久しぶりの更新です。

日本から帰ってきて2,3日はわりと落ち着いていたのですが、私がペルーに戻ってきたことが知れ渡ったのでしょうか、その後はほぼ連日の注文で大忙しです。

「そう、いなかったの?」なんて思われるよりは「待ってたのよ~、良かった帰ってきてくれて」と言われたほうが気分がいいのは当たり前、うれしかったりもします。


暇だった時に作ったワッフル。
乗り継ぎのトロント空港で購入の本場のメープルシロップを使ってみたくて作りました。
仕事や子供や_e0086273_139253.jpg

リマには美味しそうなワッフル屋さんとかもあるようですが、ここにはそんなこじゃれた物はありませんのでお家カフェですが、メープルシロップのお陰でしょうか?相当おいしかったです!!
マンゴーも美味しい季節になりました。
日本では伊勢丹デパートの地下でマンゴーを見ましたが小ぶりの物が一つ1200円もして驚きました。
ペルーでは大ぶりのものが1個30円前後で、ペルー産のリンゴやイチゴの味がイマイチなのに比べてマンゴーは文句なくかなり美味しいのです。





仕事や子供や_e0086273_13192739.jpg

あまりの忙しさに変な写真しかとれませんでしたが、先週の土曜日にこのセットを203個納品しました。

チキンサンド(もちろんパンは自家製)、エンパナーダ、鳥のから揚げ、アルファホーレ、ミニロールケーキの5種類ですので数でいうと1000個強、本当に疲れました・・・・。


大きな注文を終えて一息つきたいところですが、今週末も金曜と土曜に大きな仕事が入っているので仕込みなどのことを考えるとのんびりできる日はなさそうです。


こんなハードな仕事に加えて先週は子供たちの学校の創立記念日週間だったためほぼ毎日のように何か行事があって夜の貴重な時間に仕事をすすめられなくて深夜とか早朝に仕込みをしていたのがきつかったです。


でもでも、そんなきつい思いも吹き飛ばして元気をくれるのが子供たちですね。

仕事や子供や_e0086273_13264252.jpg

コンピューターの創立記念杯にて長女がメダルを獲得しました。
表彰式には私も招待され、壇上に上がりました。
こういうのってやっぱりすごく気分がいいです!!
もともと勉強好きな彼女です、彼女の資質を眠らせないで育むことが今後の私たちの大きな仕事になります。
あまり会話の多い夫婦ではありませんが、そうもいってられません、子供たちの事に関しては二人でよ~く話し合っていつも子供たちにとって最善の教育を与えてあげられるようにせねば、と壇上にて改めて思った次第でした。




お決まりの民族舞踊です。
二人ともとっても上手にそして楽しそうに踊ってましたよ。
日本人顔の子がペルーの民族衣装を着るとちょっと変わっていて面白いのか、長男は友達にいろいろとひやかされてました。
長女はもう本当に可愛くって可愛くって私たち家族はもう総ノックダウンでした。
彼女は写真より実際はもう少し色白なので「アンディーナ」というよりはチロル風な感じになってましたがどちらにしてもキュートなことには変わりなく「さすが私の娘ね」なぁ~んて思って集合場所の公園に行ったらけっこうみんな可愛いかったりして「あぁ~、まごにも衣装ってこと?」とも思ったりして・・・。
仕事や子供や_e0086273_13391070.jpg
仕事や子供や_e0086273_1339252.jpg
仕事や子供や_e0086273_13394032.jpg
仕事や子供や_e0086273_1340840.jpg




この薄い衣装で夜遅くまでいたせいでしょうか?子供たちは昨日から熱を出しています。

私も旦那もちょっと風邪気味です。

朝夕はまだまだ肌寒くなかなか夏にならないペルーです。
by apple142 | 2010-12-01 14:05 | 子育て