人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コナンとかケーキとか

コナンとかケーキとか_e0086273_13302279.jpg

やっとちょっとは可愛い写真が撮れました。
2週間ほどたってものすごく成長して大きくなりました。
以前は私たちが寝ているベッドには這い上がれなくてベッドの下で寝ていたのですが、昨日はな~んか気配がすると思って起きてみたらベッドの上で子供達の寝顔を見ているコナンを発見、驚きました!!

そうそう、名前は「コナン」になりました。
旦那はみたビデオとか映画とかに影響されやすいので、「華麗なる一族」をみた後は”てっぺいサン”てどうよ?で、「男たちの大和」をみた後は「やまと」ってどうよ?とか未だに候補がいろいろあがっているので仮名ってかんじですがもうコナンでいいんじゃないかと。

コナンとかケーキとか_e0086273_13304080.jpg

動物ってこういう「ブス可愛い」系が絶対にいいと思うんだよね~。
たまにこういうブス可愛い顔もするけどコナンは基本的には正統派の可愛いだと思います。

わりかし熱心にいろいろ教えているわりにはあんまり覚えてくれなくて、やっと「お座り」が80%くらいの割合でできるようになって、おしっこは60%くらいトイレでできて、でもうんちはぜんぜんダメ。お手もなかなかしてくれなくて、ラブラドールってすごく頭がいい犬って言われてるので早くも雑種疑惑が持ち上がってます・・・。

でもやっぱりすごく可愛くて、中でも一番かわいいなぁと思うのは、コナンは朝は私より先に起きているみたいなんだけど私が起きるまではベッドの下で静かにしていて、私が寝室から出ると同時に自分もベッドの下から出てくるの。待ってたのねって思うと無性に可愛い!!て思うんだけどその後廊下に垂れ流したウンチを発見してやっぱり嫌いかもと思ったりして・・・・。
まぁ、でも本当に家族が一人増えたようなかんじで楽しいです!!








先日発見したアメリカンチェリーは「セルバ・ネグラ」(ブラック・フォレスト)というチョコレートのケーキにしてみました。
コナンとかケーキとか_e0086273_1352654.jpg

キルシュワッサーというさくらんぼのリキュールがなかったのでいまいちパンチに欠ける味ではありましたがお子様向けにはよかったかもです。



注文のケーキの残りで作った子供達のおやつ「トライフル」。
こういう何気ないお菓子がものすごく美味しいんだよね。
生クリームのピンクって私的にはありえないけどそういうリクエストだったので。
クリームの原色使いがものすごく好きです、ペルー人は。
コナンとかケーキとか_e0086273_13572595.jpg

そろそろイチゴの季節も終わりのようです。
イチゴのタルトは自分も大好きだし、リクエストも多いケーキなので残念です。
今週中にイチゴジャムを大量に作り置きをしないといけないな。



子供達は夏休みで、長男はギターと店番、単発で野球、長女はマリネーラと絵画に通ってます。
その送り迎えや、習い事が無いときは子供達の友達がほぼ毎日のように遊びに来ていたりするし、新しい店の管理もしているのでとにかく騒がしく忙しく落ち着かない日々です。
そんな夏休みも1ヶ月をきりました。
早く静かな時間を取り戻してヨガに集中したいですな。
by apple142 | 2011-02-05 14:14 | ペルー事情