人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルー・バランカにて小さなお菓子屋さんを始めました。


by apple142
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑にて

先週の土曜はみんなで畑に行った。

撒き終わった大豆はもう芽を出していた。

畑にて_e0086273_1271126.jpg


一見、順調そうだけど鳥に食べられてるとか、虫くってるとか、水路に水が多すぎとかけっこういろいろ問題あり。大変だな、作物育てるのって。

旦那はすごく疲れるけど、店と違ってストレスがないのはいい、っていってる。

確かに重労働だけど、牧場&畑はのどかで気持ちがよい(天気がよければ)。

畑にて_e0086273_12185442.jpg

畑にて_e0086273_12195880.jpg




義母も一緒に行ったのだけど、彼女の目的は借金の取立て。

義父の店では農薬や肥料や農機などを売っている。

旦那曰く、「パパは取り立てはできない人」だそうで、取立てはいつも義母の仕事。

もう何回も義母の取立て現場を見ているが、義母はすごいよ、ほんと。

ちゃんとはっきり言えてえらいと思う。

その横で旦那はなぜか彼の家の写真をとりまくってた。

たぶん、いざというとき借金の変わりに持っていけるものを探していたんだと思う。

なんか、こういう世界も以前の私の生活の中には存在しないこと。

ここに越してきてもうすぐ3年、まだまだ驚くこともたくさんあるなー。
by apple142 | 2005-10-13 12:21 | 牧場&畑